※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
家族・旦那

何度か旦那、離婚について書かせていただいています。昨日旦那の実家に…

何度か旦那、離婚について書かせていただいています。

昨日旦那の実家にて2週間ぶりに旦那に会いました。
1ヶ月前から家を出て行き帰ってきてもすぐでてっての繰り返しで
2週間前からは一切帰って来ずの日々でした。
その2週間の間に全財産の通帳をもっていかれ24万も引き落としをされ私の通帳、銀行印さえ返してくれず
通帳を再発行。
息子の入園式中には来ず、その留守を狙って帰ってきて荷物をなんぼか取りに来たもよう。
家をでてってる間は友達のうちを転々と泊まっているみたいです。
まずこのようになった元の始まりは旦那の金遣いの荒さ。
12月から3月までの携帯ゲームの課金で35万越え。
1月息子が入院中にも勝手に7万引き落としパチンコに使い、
最近の通帳から24万引き落としたのも遊びに使ったようで
このたった4ヶ月で総額64万ほど。

旦那の言い分は
こうなる前から色々我慢できずにいた、
もう愛なんてない、
夫婦という関係でいるのも苦痛
小遣い1万少ない(義母も共感、けどそれでいーって言ったのは旦那
朝仕事行く時寝てばかり(自負してる
息子がなかなか寝なくてでも私眠くて旦那に任せて寝るときがある(私がご飯支度などしてるとき片手に携帯いじったままだし面と向かって息子と遊んだことごくわずかなのに、
スポーツの実業団で会社に入ってるため遠征時の小遣いのことであーだこーだ言われる(色々計算した上でこれで足りる?と聞いてるだけ
仕事から帰って来ても妹とテレ電してて晩御飯が遅くなることがある(自負してる
旦那が休みの日どっか行こうと言われ休みたいから断るとじゃあ行かないと言われる(私は家族の時間を作りたい
生活を苦しめてまで貯蓄する意味がわからないし、義両親から借りてる分を貯蓄あるならば一括で返せばいいものを分割で返す意味がわからない(貯蓄あると言っても私の育児給付金分のみ、生活をそこまでしめてまでしてるつもりはないしいざ何かあった時の為にある程度おいておきたい。義両親の分割の返済は義母がないのわかってくれてるうえで分割にしている
もし戻ったとしてもなにも変わらない、家出て行く、一緒に住みたくない
などだそうです。

私にも悪い面は多々あります。
ですが、離婚してくれないから、離婚したいからって子供もいるのに家出をし
全財産の全通帳をもって行きお金をおろし遊びに使い、
息子の入園式に来ず、その間に荷物を取りに来る。
やっていいことと悪いことがある、
ラインもFBも家族プリだったのが全て息子に変わっていて
そんな人に息子の写真使って欲しくないし成長もみてほしくない
けど私は離婚したくない、私も矛盾してます、なんで離婚したくないのか、
それもわからなくなってきてます、旦那のことは好きです、
ですが昨日久々に会った時指輪をしていませんでした、
ショックを隠しきれませんでした
離婚届も渡されました
今週中に書け、と。
1ヶ月前までは普通でいきなりこうなり
気持ちの整理も付かず、戻って来てくれるの心のどこかで思っている自分もいます

私は17日から職場復帰です
旦那とは同じ会社、店舗違いです
嫌でも顔を合わすこともあると思います
私の実家は遠くここには頼れる人いません
だからと言って実家はど田舎なのもあり仕事もないだろうし
実家も大変なのわかっているので頼りたくありません

親はいい加減にしなさいと離婚をすごく勧められ
弁護士の電話番号教えてくれました
最低な旦那だけど息子からパパをとる…なかなか踏み出せず
慰謝料、養育費とれるとしたら旦那にお金なんてないのに苦しむだろうな…とか、旦那を思う自分が間違っているのわかっているけど…て感じです

離婚した方が息子のためですよね、
文書まとまっておらずごめんなさい
厳しいお言葉あると思います
ただ私が離婚届を書けば丸く収まる話なんです
私がうじうじしているだけです
弁護士に今日電話入れようかどうしようかもうじうじしてます

コメント

 コロリンコロリン

子供から旦那をとる前に、
既に旦那が子供も捨てて居るのでは?
お金がないと奥さんと子供が困るのは目に見えていますよね。
もう一度話し合って見ては?
なんだか離婚への持って行き方が
旦那さんの感情的な衝動で動いて居るように見えます。
また、離婚を最終的に決めるのであれば、
自分と子供を守る為しっかり慰謝料は頂くべきです。
同情無用ですね。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    お返事ありがとうございます
    お互い子供ほしくて授かったのに息子にも会わないってなるとは思いもしませんでした
    会いたいけど私がいるから会えないと言われました
    何度も話をしてきてお互い考えも変わらず話ししてもなにも変わらないって感じです。
    もう離婚は目の前です、

    • 4月6日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    本当にギャンブルにつかってるんでしょうか?
    そもそも、子供が好きで授かったなら
    会えないのはお前のせいだとか
    言わないと思うんですけどねえ…

    女の線は疑いないですか?

    • 4月6日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    ギャンブルだと思います、
    昨日も給料日で家賃、光熱費など支払いしてくれたようなのですが
    近くのパチンコ屋に車がありました。
    仕事がパチ屋っていうのもあるかと思います。

    私も女がいるんじゃないかなと思ってました。
    というより今男友達のところに居座っていると言いますが
    それでも信じれず女がいるんではないかと思ってます。
    旦那は誰にでも優しいので怖いです

    • 4月6日
sei

収入分全部遊びで使われる前に離婚届にサインした方がいいです。

子供が大きくなってからじゃ
時すでに遅い事も沢山出てきますよ。

今だから踏み切れる事も沢山あります。

逆に旦那を養う力がなければ
居てあげてもいいけど?って言われないと思いますよ。
居てあげてもいいけど?って上から目線で言われると思います。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    家賃、光熱費など引き落とし関係は全て旦那の通帳からです。
    貯蓄は私の2つの通帳なのですが片方は半分以上使われていました。
    使用停止かけて再発行済みです。
    再発行したことを私は旦那に隠していたのですが義母が旦那から私の通帳使えないと言ったようで
    義母が再発行してると言ってしまったようです。
    今は何もかも旦那から上から言われてます。

    • 4月6日
  • sei

    sei

    旦那の命とお子さんの命で置き換えて考えたら
    弁護士とお話して
    スムーズに離れた方がいいです
    子育てする環境じゃないと思います。
    お子さんにそんな親父の背中見せられない

    お義母さん系は
    頼りになる所沢山あると思いますが、口軽いのが難点です。

    • 4月6日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    そうですよね

    義母にはよくしてもらい私も息子と2人で遊びに行くほど
    仲がいいので何か残念です。

    • 4月6日
凛音ちゃんまま

お金のことは完全に旦那さんが悪いし父親の自覚ないです。
母親はいろんなこと考えますよね……
うちは通帳の暗証番号も教えないし通帳も隠しています。
揉め事防止です。
それに男が金持つとろくなことないと私は思っているので……

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    子供も奥さんのことももう何も思っていないし子供がそんな、父親ぢゃ、かわいそうです
    はっきり言ってしまいましたが……

    • 4月6日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    私も通帳の暗証番号は教えていないですし
    隠していました。
    ですがたまたま暗証番号の書いた紙を一緒に挟めていたのもありおろされてしまいました。
    私のミスです。
    あり場所も私がお風呂に入っている間に漁ったみたいです。
    お風呂はいった時いたのに上がったらいなくて
    色々扉開けた形跡などありました。

    俺がお金管理すると前に言っていたのですが
    それは勿論反対したのですが…

    はっきりとありがとうございます
    やはり息子のためならば離婚ですよね、

    • 4月6日
ママ

すぐに離婚届出してはだめですよ!!
弁護士さんとお話ししてから、いろいろ勧めてもらってください。
貰えるもんも貰えなくなるし、相手の思う壺です(´;ω;`)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    はい、それは実親にも言われています。
    結婚してたった2年、
    あんなに楽しくて幸せだったのに、
    そう思ってたのは私だけだったんですね

    • 4月6日
とぱみ

上の方に同意です!同情無用です。
子供捨ててますよ、その旦那さん。子供育てるにはお金が必要。なのに自分は好きな事したいから全財産持ってった?おかしいです。好きな事したいのもお小遣いが少ないのも気持ちはわかります。でも、普通家庭に入って子供産まれたら我慢しなくてはいけないことってありますよね。ずっと一緒にいても子供さんの為にはならないと思います。慰謝料、養育費きっちりもらった方がいいと思います。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    はい、ありがとうございます。
    離婚した方が息子のためですよね、
    子供が生まれる前は産まれたらさすがにパチンコやめるわ!たばこもやめないとなーと
    やる気満々でした。
    その頃とは全くの別人です。

    • 4月6日
りま

K♡Amamaさんは生後10ヶ月の記憶ってありますか?ないですよね?お子さんはまだ大丈夫です。お子さんの親は今はK♡Amamaさんはさんだけですよ?目を覚まして下さい。冷静に考えたらご主人は親の行動とは思えないですよね?未来を見て下さい。お子さんの為に笑っていてあげて下さい。ご実家が田舎だろうが仕事を探して生きていくしかないんです。実家が田舎で嫌なのであれば違う土地で県営住宅など探して働くんです。気持ちを切り替えましょ‼︎お子様の為に!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ありがとうございます。
    やっていることが許せないです、
    自分の好き勝手にやっていて無責任です。
    息子の為ですよね、
    最近心の底から笑っていないなと気付きました
    ありがとうございます
    だからなんですかね?息子も最近よく泣くのは。

    • 4月6日
  • りま

    りま


    子供って親が思うよりも空気で感じるものですよ…生後10ヶ月なら尚更、言葉がまだあまり理解できないぶん。K♡Amamaさんもご自分の親がいつも泣いていたり怒っていたり元気がなかったら悲しくないですか?心配になりませんか?それと同じです。

    • 4月6日
凛音ちゃんまま

そこまでくるとこれから子供が大きくなってもっとお金が必要になってからそれをまだやる可能性はあるしそっちの方が高いと思います。やな思いするのは子供と奥さんです。
子供が物心つく前に弁護士と話して離婚した方が自分たちを守れると思います。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    お金の荒さは直らないって言いますよね、
    旦那が俺もお金貯めなきゃならないからなんでもかんでも俺のから引き落としされたら困ると数日前に言われました。
    ですが、昨日給料日でパチンコ屋に車がありました。
    矛盾しています。
    今は自分たちを守ることが優先ですよね、

    • 4月6日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    もう旦那さんのことは捨てるべきだと……
    懲りないですね

    • 4月6日
麻衣

金の切れ目は縁の切れ目です。家族だろうか友人だろうが関係ありません。
子供からパパをとる?子供の事を考えずにお金を使う旦那なんか私なら捨ててやります。
入園式にも来ず、ほとんど子供と遊ばない親が親面して欲しくありませんね。離婚した方がお子さんもあなたも落ち着くのではありませんか?

  • R♡Amama

    R♡Amama

    ここまで金遣いが荒くこんなことするとは思いませんでした、
    落ち着きますかね、毎日毎日このことで頭いっぱいです
    疲れてきました

    • 4月6日
  • 麻衣

    麻衣

    私も暴力と金遣いの荒さで旦那捨てました。一歳前の事だったので、息子も覚えてませんし、私もストレスフリーです!
    持たなくていい悩みや苦労は捨てるのが一番だと私は思っていますよ。

    • 4月6日
あちゃん

今同じような状況でびっくりしてます!クズ男だってわかってるのにすきな自分にも腹立ちますよね。大変だとおもうけど頑張りましょうね。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    遅くなりすみません。
    同じなんですか?
    離婚話でてるんですか?

    • 4月7日
deleted user

お互いに独身の気分が抜けたない所もあったんだと思います。

自由にお金を使いたい旦那さんと、旦那さんのご飯を作らず電話を続ける主さんと…。
少しずつ不満が溜まって爆発したのかな?
それでも、やっていい事悪い事ありますけどね。

よく子供から父親を奪う事が出来きないと罪の気持ちに囚われる人多いですよね。
でも、冷静に考えてみてそんな父親いります?
血は繋がった親子だとしてもこれから大事な子供に悪影響を与えませんか?
そんな金遣いが荒く、家のお金を勝手に持ち出し使い込む。
パチンコ屋で働いてるとやりたくなるんですよね。余計に。
負ける事も分かってるのに。
パチンコ好きは直らないと思います。
子供の為に使いたいお金も無くなりますよね?
子供の為に頑張れてもそんな旦那さんの為には頑張る必要無いと思います。

好きで結婚したんだからすぐに嫌いになれないのは当たり前のことだと思います。
仲の良い家族の時もあったんだし…
なかなか気持ちの切り替えなんて出来ないですよね。

きちんと義理家族と旦那さん含めて話し合いはしてから離婚は決めた方がいいと思います。
その時に義理家族の前で今後の約束事を決めてもらい、皆んなにも証人になってもらってください。

カモミール

私が個人的に思ったのは、なんか旦那さんって最後まで向き合わず逃げちゃうんだな~って思いました(´・ω・`)

お金のことにしても、主さんのことにしても、もっと言うなら息子さんのことだってちゃんと向き合ってない(´・ω・`)

確かに主さんにも悪い点はあったんでしょうし、自由がなくて息苦しかったのかもしれませんがそれでもやっていいこと悪いことはあるわけで…。

だって主さんがお風呂はいってる間とか息子さんの入園式でいない留守中を狙って色々持ち出すとか泥棒みたいじゃないですか(;´∀`)

私も旦那さんが感情的な衝動任せに見えますが、それでもなんかやたらと強気で圧力かけてくる感じが不思議です(´・ω・`)

離婚はとても勇気のいることだと思いますが…私だったら息子さんのことそっちのけで引き出しやら漁って通帳もっていたり、お金に取り憑かれた旦那さん見るとさすがに一緒に居られないです(;つД`)

ちるみる

男はしょーもない事で突然発散したがりますからね。
度が過ぎてますけど、我に返ればいつかは後悔するでしょうね。

自分のものからなんでも引き落とされ、妻は貯金してることに不満を持って、やられたらやり返すの行動なのかなーと思いました。

やっていい事悪いことがあります。家族への責任放棄するような理性の無さなら子供のいる環境にいさせる訳にはいかないかなと思います。

お辛いですね。たった二年と言いますが2年は短くない。今まで頑張ってきたものを一瞬のワガママのためにぶち壊される屈辱は計り知れないですね。

それでも想っていられるのは本当に情の深い優しい方なんだなと思いました。

離婚届を書くまでは何度でも考え直しができますから、まずは弁護士に相談してみませんか。内情を第三者に話して、色々とやってくうちに、気持ちの方向性も定まっていくと思いますよ。

deleted user

絶対女いると思います
私も同じような感じで帰ってこなくなり結果、女に本気になって離婚しました