※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
ココロ・悩み

手術が怖くて吐き気が心配。吐き気予防の点滴を希望し、全身麻酔経験者の吐き気対策を知りたい。心配で毎日泣いてしまう。

来週卵巣嚢腫と子宮内ポリープの2つを同時手術です…
怖くて死にそうなので慰めてください😭

4年前に一度腹腔鏡手術をやったのですが、傷口が痛いの何の。病室で叫び散らかしてた思い出です。また、私自身が極度の嘔吐恐怖症もあって傷口の痛みよりも麻酔による吐き気嘔吐が怖くて怖くてメンタルが持ちません。幸いなことに前回は吐き気ゼロ(体のだるさと異常な眠気のみ)だったのですが今回も無いとは限らないと知ってドタキャンしたいレベルです。
一応麻酔科の先生には吐き気が怖い点と吐き気予防で術後すぐから吐き気どめの点滴を希望しました。でも怖いです…前回の手術は盲腸だったので短時間でしたが今回は2つで3〜4時間かかるらしく時間がかかればかかるほど吐き気も出やすいと聞いてます😭

ちなみに吐き気嘔吐に関してですが周りの嘔吐恐怖症の方とは比べものにならないくらいほんと究極の嘔吐恐怖症だと思っていて、吐きそうになったとしても意地でも吐きません、というか死ぬと思ってるので吐けません。そして普段から吐き気を感じやすく、ちょっとの吐き気でもヨダレが止まらずタオル等に出してないと益々具合が悪くなるのと歩いたりして動いてないとダメなので術後ベッドから動けないことなども踏まえると今にもパニックになりそうです😵‍💫

全身麻酔は点滴方式だと思うのでガス方式よりかは吐き気が出づらいかと思いますが全身麻酔経験のある方、術後の吐き気はどうでしたか?吐き気どめの点滴は効果あるのでしょうか…私も乗り越えられますか?いい大人が毎日大泣きです。恥ずかしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔しましたが吐き気全くなかったです😊

• Na

Na

ほんとですか?!😭
    吐き気なかったと言っていただけると少し勇気が出ます😭✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気怖いですよね😭

もともとパニック障害の頓服を飲んでいて、それに吐き気などの効果が含まれてるから余計かもしれません🥺

心配しすぎず週末はゆっくりしてください😌

• 6月14日
  • Na

Na

吐き気嘔吐に関しては異常なほど恐怖です😭見ることも、自分が吐くなんてもってのほかです💦
    手術終わって、秋に念願のジブリパーク行く予定なのでそれに向かって頑張ります( ; ; )💦

• 6月14日
ママリ

腹腔鏡手術の経験あります!

術後は、吐き気ありました😅
ですが看護師さんに伝えたら吐き気止めの点滴してくれましたよ😊
なので気持ち悪かったのは一回だけです!

大丈夫ですよ!
頑張って下さいね😉

• Na

Na

吐き気どめの点滴をしたらすぐ効果でましたか?!😭短時間でも吐き気を感じてるの自体が恐怖です…
    一応術後すぐから吐き気どめの点滴はしているみたいなので効くといいのですが😭💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

すぐ効きましたよ!
    術後すぐからやってくれるなら吐き気無いと思います!

• 6月15日
  • Na

Na

それ聞けて少しだけ安心しました😭
    99.9%ビビってやりたく無い派ですが頑張りますぅぅ。

• 6月15日
りんりん

私も卵巣嚢腫と子宮筋腫同時手術しました☺️
腹腔鏡+子宮鏡で😊
2回オペしたことありますけど、吐き気はどちらもなかったです☺️
体質の部分が大きいかなとは思います👍
頑張ってください😊

• Na

Na

全く同じ手術です!!吐き気なかったんですね😭ちょっと不安なくなりました!頑張ります😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まさについ3日前に腹腔鏡手術しました!主さんと同じく虫垂炎です。傷口痛いですよね‪( ; ‪; )‬

全身麻酔は今回も含めて2回ほど経験がありますがどちらも吐き気は無かったですよ!
わたしなんていい大人のくせに手術直前の手術室でずっと泣いてましたが(笑)、オペナースさん達みんな優しくて手を握りしめてくれたり「大丈夫よ~!☺️」と言ってくれたので大丈夫です!きっと乗り越えられます。辛かったら泣いてもいいんですよ~🥹✨

• Na

Na

うわああああん😭💦
    私も一回だけ全身麻酔の腹腔鏡手術やった事あるのですが手術室で大泣きからの暴れまくり…1時間遅延させたアホな大人です💦火曜日手術なのですが、痛みは怖く無いですが吐き気が怖くて怖くてもうずっと家で大泣きです😭恥ずかしい…また泣いても大丈夫ですよね…麻酔で吐き気きたらどうしようと涙止まりません😭うわわわ。

• 6月17日