※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風邪つらいです幸い喉の痛みと鼻水のみですが‥葛根湯すら飲めないですよね30週です

妊娠中の風邪つらいです

幸い喉の痛みと鼻水のみですが‥
葛根湯すら飲めないですよね

30週です

コメント

るき

内科であまり効かず耳鼻科で見てもらってました🥲

はじめてのママリ🔰

私は35週の時、耳鼻科で妊娠中でも飲める薬処方してもらって飲んでました!

りか

私は、咳が一日中止まらなくて、35週で耳鼻科受診し妊娠中でも内服できる薬を処方してもらって飲んでます。
体調整える時期だから、飲んでもいい薬を処方しますねって言われました。

妊娠してから月1で子供と風邪ひいていますがその度に内科行って薬もらってますよ🙆🏻‍♀️✨
妊娠中だから飲めないっていうことは無いので病院行った方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中に風邪やコロナかかりましたが、内科で普通に薬出してもらえましたよー!
咳や鼻水に効く貰って飲んでました!
そこで妊娠中でも飲める薬一覧表みたいなの貰ったんですが、葛根湯も短期間なら可能と書いてありました🙆‍♀️
30週だし初期よりは安全に薬飲めるんじゃないかなって思うので相談してみると良いかもです✨

すぬーぴー🐶

わたしもこの前風邪ひきました💦
同じ症状でしたー💦
すぐ内科にかかって、妊娠中でも飲める薬を処方してもらい、2、3日で良くなりましたよー。
お大事になさってください😢💦

つむりんたろ

今月喉風邪で耳鼻科を受診して薬を処方してもらい、先月から続いていた咳も治まりました:( ;´꒳`;):
今月の喉風邪は、抗生剤も処方してもらいました!
あと普段喉の痛みが気になったら市販のトローチ舐めてます!