※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
その他の疑問

携帯端末の画像や動画を削除しても、Googleフォトに残したいけど、削除するとGoogleフォトからも消えてしまいます。Androidを使用しています。解決策を教えてください。

携帯端末の画像や動画は消したいけど、グーグルフォトには残しておきたいのですが、
端末から削除すると、なぜかバックアップできていたはずのグーグルフォトからも、写真や動画が消えてしまいます😭
アンドロイド使ってます!

どなたか分かる方、どうしたらよいかアドバイスください🙇お願いします🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォト内の写真や、右上のアイコンに、に矢印マーク(↑)ついてたりしませんか?

↑マークがある写真は、まだGoogleフォトにアップデートできていないものなので、端末から消すと消えちゃいます!

  • ちくわさん

    ちくわさん

    それも確認しましたが、違うみたいです😭
    なんでだろう😭
    どうしたらいいんでしょうか😭

    • 6月14日
🍀

ゴミ箱マークで削除だと、バックアップからも消えます!
写真一覧の長押しか、写真詳細画面を上にスワイプ→スマホに斜め線マークのデバイスから削除 で消すと、バックアップは残ります😊

  • ちくわさん

    ちくわさん

    やってみましたが、やっぱりだめでした😭💦
    なんでだろう😭💦

    • 6月14日