※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚したので娘と市営住宅に住む予定です。人付き合いは避けたいが可能でしょうか?群れるのは嫌。住人の世界は狭いと聞き、不安です。実際の生活はどうですか?

公営住宅にお住まいの方、質問です!

離婚したので娘と市営住宅に住む予定です。

なるべく人付き合いしたくないのですが、そんな事は可能なのでしょうか?
もちろん定期的にある草むしりなどは仕事の休みが合えば全て参加しますし、会った人にはちゃんと挨拶もします!

ただ、なんの仕事をしてるとかその他もろもろ詮索されるのも嫌だし、群れて井戸端会議したりとか絶対したくありません。

親が市営住宅に住んでるという知り合いが、
「あそこに住んでる人たちの世界は狭いからね〜。まず派閥とかがあって〜」とか言ってて戦々恐々としています。

実際に住まわれている方、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県営ですが住んでます🙋‍♀️

定期的にある掃除以外はすれ違いの挨拶程度ですよ!
主さんが目立つことをしてれば噂されるかもしれませんが普通に暮らしてるだけなら全然大丈夫です!

派閥も聞いたことありません!
やることはきちんとやれば何も言われないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのお言葉聞けて安心しました♡

ただの会社員なので目立つことは無いはずです!見た目も。笑

知り合いの脅し言葉にゲンナリしてましたが、やる事は真面目にやってひっそり住みたいと思います😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合引っ越した時に真上の部屋と同じ階全員、真下の部屋の方には挨拶行きました!
    子供がいるのでうるさくしてしまうと思いますが…って🥲
    その甲斐あってか何も言われたことなく過ごせてます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

公営住宅に住んでます!
正直高齢者が多いので、いろいろ話してたりはありますよ。癖の強い方もいますし😅シングルもある程度いますが、そもそもシングル家庭にとっては井戸端会議の時間は家にいないので関係ないです(笑)
ただ役員が数年おきに回ってくるので、その間はいろいろ面倒な人付き合いもあります。
総合的には、面倒な部分はあるけど、やっぱり安くて助かるなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!井戸端会議する時間なんて1日のどこ探してもありませんでした😂
    役員の業務がどんなものか怖いですが、安く住まわせていただいている対価だと思って頑張ります😤😤

• 6月14日