※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にすすり泣きのような状態になり、ミルクを飲むと落ち着くが、暑さや寝苦しさが関係しているのか不安。今まで経験がなく、どういう時にこの状態になるのか知りたい。

生後6ヶ月です!

今まで無かったんですが寝てる時にすすり泣きみたいな感じになって、急にふえーん!ってなります😥
ミルク飲んだら落ち着きます🍼

暑っついとか寝苦しいのとかが関係あるんでしょうか?

夜泣きとかであればまだいいんですが、今まで無かったのでなにか分からなくて不安です😭😭

すすり泣きでこうなったよとか、どういう時こうなるのかわかる方教えて欲しいです🥲

コメント

かもめ

寝言泣きですかね?
うちも一時期、毎日でした
そのまま放って置けば寝る日も、抱っこで寝る日も、ミルク飲ませなきゃ寝ない日もありました☺️

確かに暑かったら起きやすいので、室温と湿度を確認してみるといいかもですね!

• あい

あい

寝言泣き!ぽいですね🥲
    最近暑いので、気をつけて見て調節します!

• 6月14日
ママリ

違うかもしれませんが、うちもよくあって今もふぇーんって毎日泣きます笑
ただ、寝言泣きだろうなと思っていたので、本格泣きになるまでは放置してました😅
ミルク飲んで落ち着くのであれば、大丈夫だと思いますよ🫶

• あい

あい

ふえーってなりますよね🥺
    泣きじゃくった後みたいにすんすんし始めるので、不安になっちゃってました😭
    それなら安心です!😢

• 6月14日