※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

幼稚園での給食は黙食が指導されているようです。他の幼稚園や保育園も同様ですか?

子供の通う幼稚園は給食の時間は「お話ししてはダメ」と言われ、いまだに黙食をしているようです。

楽しく会話をしながら給食を食べてほしいと思ってるのですが、3回話してたら1人席にしますなどと言われるので、みんな黙って黙々と食べているようです。

今まではコロナ禍なのでそうしてるのかと思ってたのですが、幼稚園、保育園だともともと、黙って食べましょうという指導なのでしょうか?

みなさんのお子様が通われている幼稚園、保育園もまだ黙食をされていますか?

コメント

deleted user

幼稚園も小学生もわいわい楽しく食べてますよ✨

りゅか

特に決まりなく年少さんは話す子は話すって感じで年中、年長さんは楽しそうに食べてます!
1人席にするとか厳しいですね😢

comugico.

うちの子の幼稚園は絶対喋ってはダメという感じではなく、喋ってばかりだと食べられないから食べることを優先しようねーって感じらしいです🙆🏻‍♀️

子供から給食の時こんなことあったー!とかよく聞くので黙食ではないようです!

二児母

お話ししてはダメではなかったのですが、基本的に食事に集中する感じです😊

わいわいしすぎるのはだめですけど、楽しく食べてほしいですね♪

いふ

なんで喋ってはダメなんでしょうか🤷コロナ?お行儀の面で?
楽しく食べることも大事なのではとか思いますが
私なら何で黙食なのか聞いてみちゃうかもです〜
あと一人席にするという恐怖で押さえつけてる面もちょっと聞いちゃうかもです🫠

ままり

黙って食べましょうとは言われてなさそうです!
小学校も班が復活してお喋りしながら食べるようになったみたいです!

私も楽しく会話しながら食べるのは大事だと思います💦それで食事が遅くなっては困りますが、経験して身に付いていくものですよね💦