※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

白髪が気になり染めているが、高額で悩んでいる。染めないと目立つし、市販品は髪を傷めると考えている。白髪を気にしない方がいいか悩んでいる。

私は小さい頃から白髪が沢山あり高校生から白髪が嫌過ぎて黒染めしてました
そして、今も3ヶ月に一回は染めてます
染めないと頭のてっぺんから白髪が目立ってきます
一回に一万くらいするんですが年4回は染めるんで4万はします
旦那は高いといいますが、仕方なくないですか?
やっぱり、もったいないですか?
市販で染めたら髪痛むしなと思います
白髪気にしない方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も白髪が目立ってきて
1ヶ月半に1回、8,000円でリタッチしてます。やっぱり自分がすごく気になるので必要経費って思ってます😭身だしなみですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    最近目立ってきた感じですか?
    リタッチでも高いですよね
    旦那さんは何も言わないですか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今35なんですが、最初に数本見つかったのが23の時で、25で出産してから増える一方です。今まで内側にしかいなかったのがてっぺんにも出るようになってますます気になります💦夫は夫の歯でももっとお金がかかってるからか、何も言ってこないです😅

• 6月14日
はじめてのママリ

3ヶ月に1回なんて偉すぎますよー😭
私も若白髪で、20代アラサーになってから急速に増えはじめ1ヶ月半過ぎるともう自分で鏡見るのが憂鬱になります😭
ここ1年はついにブリーチしてしまい気になる間隔が少し延び、つわりもあって3-4ヶ月に1回になってましたが普通のカラーなら2ヶ月に1回が普通かなと思います!!
次回は細かいブリーチを入れて白髪を目立たなくするスタイルにしたいと思ってます☺️
白髪があるとスタイルが制限されて本当に苦労しますよね😭

ままり

私もそんな感じで、たぶんもっと量が多いからか月1で染めないと目立つしストレスやばいです。
ハイライトや金髪、髪型いろんな白髪対策試してみた末に、お金も時間もかかるのが嫌になって最終的に市販の白髪染めに落ち着きました😑月500円かからないししっかり染まるし、私はこっちのほうがあってました🥲
ショートなのでそこまで傷んでる感じもないですが、美容室に月1で通ってたトゥルトゥル具合と比べるとバサバサです😂

ほんといっそ早く全部真っ白になってほしいな〜と思ってます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    私は髪長いんで自分で染めるのめんどくさくて悩んでます

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

母が一回千円か二千円かで白髪染めやってくれる美容院に行っていると聞いたのですが、お近くにそういうところはないですか?
ブローは自分でやるみたいです。
月一回は行ってるみたいで、こまめに行ったほうが目立たないし、そちらのほうが安く済みそうです!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの体質です。学生の時から多くて。
市販のウエラトーンのクリームで自分で気になってきたら見えるところリタッチして、あーもー面倒くさいムリってなったり、人に会う用事や、髪を切るタイミングで美容院行きます。
2.3週間に1回くらい染めないとキレイは保てないので、すごい面倒です。1ヶ月に1回美容院は厳しいのでこのやり方になりましたが、3ヶ月に1回くらいいきたいですよね。必要経費ですよね。