※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳娘が風邪で熱が続いており、検査は陰性。熱は下がらず、元気もなくなってきている。月曜日まで様子を見て再受診予定。

風邪と診断されて5日以上熱が続いたことのあるお子さんいますか?どれくらいで熱が下がったか、何か治療はしたのか教えて欲しいです。

4歳娘が今日で4日目です。発熱した翌日と今日受診し、アデノウイルスのみ検査して陰性。風邪と診断されています。

今は38.3℃。今日一日だるいのかあまり起き上がらずゴロゴロしていて、とにかくよく寝ます。食事は少なめですが、水分はとれます。
初めは熱があっても元気建てのですが、日に日に元気がなくなっているような…。

胸の音、耳、リンパの腫れなども異常なく、月曜日(発熱7日目)まで様子を見て熱が下がらなかったら再受診することになってますが、不安です。

コメント

ママリ

10日続き結果ただの風邪でした。

感染症と血液検査等は何度かしましたが普通の風邪と同じように特別な治療はありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日、長いですね😣そういうこともあるのですね。
    抗生物質も飲まず自然治癒した感じでしょうか。
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

はい、そうです。

心配で頭おかしくなりそうで違う小児科も受診し検査してもらいましたが
    どちらの小児科も診断は
    〝風邪〟でした。

お大事になさってください☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですよね😢風邪でそんなに熱が長引くこともありえるんですね。
    早く元気になってほしいです。ありがとうございます。

• 6月14日
@@

まだ熱が続き今日で6日目です🥹
昨日から日中は低めですが、夜上がりました💦日に日に熱はさがってきてはいます。
うちは熱下がってきてるしアデノじゃなさそうで検査せず、ただの風邪って診断されました😮‍💨喉の痛みありです。
解熱剤、トローチのみ処方されました。

• @@

@@

6歳の息子です。

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6日続いてるのですね。うちも昨日から日中は37度台後半になっていますが夜は38℃以上です。
    風邪とはいえ経過が長いと心配ですよね。早く解熱してほしいです。
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もすみません💦
    その後、息子さん解熱されましたか?
    うちは今日6日目ですがまだ下がらずです。良くはなっている感じですが…。

• 6月16日
  • @@

@@

こんにちは!7日目、昨日解熱しました😣
    前の日の夜は38.3までありました!息子もゆーっくりよくなる感じでした💦
    早く良くなるといいですね😣
    お大事にです。

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    解熱されたんですね、良かったです☺️明日まで様子見てみます。

• 6月16日