※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya05
妊娠・出産

21週の妊婦です。寝るときブラジャーは必要でしょうか?乳腺を圧迫するのはよくないそうです。産後の胸の形が気になります。

21週の妊婦です。妊婦の皆さんは寝るときブラジャーを着けていますか?助産師さんに母乳の出を良くする為にノーブラが良いと言われました。乳腺を圧迫するのが良くないみたいです。お家にいるときはノーブラで過ごしていますが、産後の胸の形が気になります。やはり、着けた方がいいでしょうか?

コメント

ぱん

出かける時以外ブラジャー付けてないです😊
GUのカップ付きキャミソールで過ごしています!!
授乳後とんでもなくシワシワになるのでもう形は諦めています🤣

はじめてのママリ🔰

授乳用のカップ付きインナー(ブラトップ)を着て寝ています。
出かける時はインナーだと胸の形が気になるので授乳用ブラを着けます。

妊娠前に付けていたブラは苦しくて使えなくなりました😭

締め付けがない方が乳腺が発達するというのは私も聞いたことがあります👍🏻

産後の胸は…諦めました!笑

おにゃにゃママ🐾

今はナイトブラを主に日中でもつけてますー!
1人目の時は働いてたのもあり普通のブラも使ってました!

ただブラの影響があったのかなかったのか、吸ってくれなかったのが原因なのか、母乳は出ませんでした🤣

ままり

結局は体質でブラジャーだけでそんな左右されないと思います!
少なからずの影響?はあるかもですが🫢

1人目の頃から普通のブラジャーつけてましたが母乳ドバドバ出てました!
妊娠中から母乳が出るタイプだったので、朝起きたら母乳で下着やベッドがびちゃびちゃになって母乳パッドを付けるのに、普通のブラじゃ付けにくいからパット付きのキャミに変えました!

はじめてのママリ🔰

ブラつけてない時間はお風呂ぐらいでずっとつけてます!
家でも乳首透けたりしたら恥ずかしいのが理由です笑

1人目の時もずっと完母で特に影響なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

今は寝る時も普段も授乳用のカップ付きブラです🙋‍♀️

妊娠前でも寝る時はノーブラでしたが、今まで胸の形が崩れてきたと思ったことはありません
授乳中なので大きくはなりましたが…

結局は母乳の出も形も、体質なのではないでしょうか
形は年齢を重ねればそれはどうしても崩れていくものだと思いますが😂