※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートを車に取り付ける時。カラビナをトップテザーアンカー…

チャイルドシートを車に取り付ける時。。。
カラビナをトップテザーアンカーに引っかけるの難しくないですか?泣

軽自動車に乗っているのですが、現在使用しているチャイルドシートが子供の体型に合わなくなったので新調しました。今までISOFIXのサポートレッグ型だったのですが背もたれにカラビナを引っ掛けるタイプに代わりました。車とチャイルドシートの説明書をしっかり読んだ上で設置したのですがカラビナを引っかけるところがなかなか見つからず、そして見つかったのはいいが隙間が狭すぎて引っかけるのにだいぶ時間を要しました。

軽自動車に乗っているのですが、トップテザーアンカーって背もたれ裏にあれば良いのになぜあんなわかりにくい狭い場所にあるんですか?、私が不器用なだけなんですかね。
車に詳しい方や同じように思われた方いらっしゃったら今後のためにお話聞かせてください。

コメント