※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子の虫歯が心配です。かかりつけの歯医者が休診で受診が2週間後になりました。他の歯医者に行くべきでしょうか?治療を早めた方が良いでしょうか?

小一の息子、おそらく虫歯ができています😭

学校から【虫歯か虫歯になりそうな歯があります】と検診結果をもらってきて、見てみたところ、奥歯の裏側に黒くなっているところがありました💦

毎日朝晩ちゃんと歯磨きしていたし、4ヶ月に一度定期検診にも行っていたのでショックです…。

それを知ったからか、先程から歯が痛いと言い出しました😂本当か分かりませんが…

かかりつけの歯医者へおととい行く予定だったのですが、先生の体調不良で急遽延期になってしまい、受診が2週間後になってしまいました💦

子供は繊細な子で、かかりつけの歯医者しか行きたくない!と言っていますが、他の歯医者へ緊急でかかるべきでしょうか…。

一刻も早く治療しないと進行してしまいますか?😭

コメント

mari

痛みがあるようなら、すぐに受診した方がいいと思いますが、そうでなければかかりつけ医にしてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

小児虫歯の場合は黒ではなく透明になりますよ。

それより進行している&痛みがあるならすぐ治療してもらうの一択です💦

はじめてのママリ

痛みがあるならすぐ行ったほうがいいです😭
少し痛いかもを伸ばしてたら
ほっぺ腫れて辛そうな経験をしたので
早めの方がいいです🥹✨

ママリ

回答ありがとうございます!
明日受診できるところを探そうと思います😭