※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量について不安です。離乳食の量が少ないのか気になります。授乳量は通常と変わりますか?

5ヶ月ちょうどから離乳食を始め、今1ヶ月半ほど経ちました。
トマト粥 大さじ2
かぼちゃペースト 大さじ1
豆腐としらすの和え物 大さじ1
あげた後の授乳も左右合わせて15分ほどと、離乳食なしの授乳の時と変わらないくらい飲むのですが、これは離乳食の量が少ないのでしょうか?😣

皆さんは離乳食後の授乳やミルクは、授乳だけのときとどれくらい変わりますか??

コメント

ys

写真貼り忘れました😫!

ぶるぞん

よく食べる子なんですかね😊?
うちも離乳食後でも同じ量飲みます🙄!

離乳食の量増やしても食べたらギャン泣き、ミルク飲んでもギャン泣きで足りない足りないって泣かれます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• ぶるぞん

ぶるぞん

量は少なくないと思いますよ😊❣️
    まだ食べたそうなら増やしてあげたらいいと思います♩

• 4月6日
  • ys

ys

ご回答ありがとうございます😆
    ぶるぞんさんのおこさんも同じ量飲むんですね😆❕❕💡
    安心しました😄
    様子見つつ増やそうと思います😊
    ありがとうございます💗

• 4月7日
えのき

うちの場合、離乳食は欲しがるだけあげていました!その後授乳も欲しがるだけあげて寝かせていましたよ☺️

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😳✨
    そうなのですね!!
    あげちゃっていいんですかね😆
    参考にさせて頂きます😄

• 4月7日
☆★

美味しそうですね〜🌸😍😍😍🌸

ミルクはその時々でいつも通り200飲んだり、全く飲まなかったり、100〜160だったりマチマチです🌟😁

ふぁたろ

うちもほとんど量変わらずしっかり飲んでますよ♪
離乳食は、胃に負担があるといけないので月齢ごとの基準量は守りつつ、食べられるようならその範囲内でいっぱいあげています。

えっちゃん

5ヶ月になってから離乳食を始めて、今は2回食ですが、まだまだおっぱいです!
6ヶ月健診の時に先生から、今は食べる楽しさを感じることが大事だから、栄養とかは考えないで大丈夫!栄養は、まだまだ母乳に頼っていいよ〜〜と言われたので、おっぱいを主に生活してますよ!