※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者での経験について相談したいです。先生からの発言に不快感を覚えました。自費治療を勧められたり、抜歯が必要だと言われたことにショックを受けたようです。

どなたか聞いて下さい🥲
歯医者さんの発言がちょっと嫌でした。
今日久々に歯医者へ行きました。昔から虫歯ができやすく、でも甘い食べ物大好きで、学生の頃から虫歯だらけでした。出産してからさらにひどくなってるなと自分でもわかっていましたが子供もいた為になかなか行けずで、やっと行けた感じです。
先生からは半笑いで「かなり治療痕が多いけど、虫歯多かったんですね〜」「あとショックだと思うけど何本か抜歯必要です!インプラント入れるなら1本50万!こっちも入れたいなら100万ね」「あと根管治療は自費でやったほうがいいのでここは自費で〜」(自費だと6万かかります)勝手に自費にしないでよ。と心の中で思ってました。
歯科衛生士さんには「あぁ〜😢ショックですよね?」とか「あとは頑張って貯金してくださいね」と言われました。
なんだろ?すごく不快でした。笑
私が考えすぎなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医で働いていました。
先生デリカシーないですね!!
他の病院行きましょう。

抜歯するとインプラントか、入れ歯がブリッジになりますが、
そんな簡単にインプラント入れれないですよね。
根管治療も保険でできますし。
あちらも商売なので、ぼったくりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦😵‍💫口コミでは患者によりそった先生って書いてありましたがそんな感じしなくて🥲
    ぼったくられないうちに変えます😵‍💫

• 6月14日
yu

めっちゃ不快ですね😂
歯医者だけでも感じ悪いのに衛生士さんが追い討ちかけてて…うざ🤣
私が行ってる歯医者は最初に、保険内で出来る治療をしたいのか、自費でもいいから綺麗にしたいのか希望を聞いてくれますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はニコニコしてて感じいいかなって思ったんですけど、話し方とか発言がなんか無理かも😢って思いました💦問診で保険か自費かは先生と相談という項目に印つけたんですが、勝手に自費でびっくりでした😭そりゃあ新しい機械で完璧に治したいけど現実厳しいだよ!って思います😢

• 6月14日
  • yu

yu

えー、相談したいって言ってるのに決めつける感じ、嫌ですね。
    そういう場ってどうしても患者の方が弱いというか、反発しづらいですよね。
    歯医者さんは世の中たくさんあるのでいいところ見つけましょ🥲

• 6月16日