※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

今は家族で布団ですが、ベッド検討中です!添い寝添い乳なので、ベビーベ…

カテわからなかったのでこちらに〜

今は家族で布団ですが、ベッド検討中です!
添い寝添い乳なので、
ベビーベッドは買わない方向です。

普通のベッド使っておられる方、赤ちゃん落ちないように対策しておられますか?
ローベッド使っておられる方、やはり安心ですか?寝心地いかがですか?
すのこ使っておられる方、痛くはないですか?

どれかに当てはまる方コメントいただけると嬉しいです♪

また、おすすめのベッドあれば教えてください。
あまりお値段高くないもので...(^_^;)

コメント

ジャムおっ

ベッドのほうがいろいろと清潔で良いかと思います^ ^

うちはいろいろと考えてソファベッドを2台買いました!それをくっつけてるんです。

説明難しいですが
ベッドの右側でも左側でも背もたれに出来るものを購入したので
1つは左側の背もたれを立てて、1つは右側の背もたれを立てて2台をくっつけて両サイド赤ちゃんが落ちないようにしています。
脚側は壁につけてあるのでこちらも落ちない。

頭側にはクッションを置いて出入りしています。

(うちは3ヶ月なりたてなのですが、出生児からものすごく大きくてもう寝返りや半寝返り返りしてコロコロするので背もたれはこの方向に最近しましたが、最初は背もたれ立てないで2台とも平面で普通のベッドとして使っていて広くてすごくよかったです。)

セミダブル2つ分のサイズでかなり広いのでハイハイもできるだろうし気に入っています。

ちなみにソファベッドの上には赤ちゃんがお漏らししたりしてらあらえるようにお布団も敷いてるのでフカフカです^ ^

大きくなったら今はくっつけてるソファベッドを別々にして普通にソファかベッドとして使用する予定です(*^_^*)

長々と説明ヘタなのに書いてすみません😂
参考になれば〜💦😅

• いちご

いちご

詳しくありがとうございます‼︎
    すごく工夫されているのですね〜
    わたしも頑張ります‼︎
    セミダブル2つぶんだと、みんなゆったり寝られそうですね( ^ω^ )
    うちはそんなスペースないなあ...(^_^;)

• 4月6日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

赤ちゃんの転落は2人に1人は経験してると聞いたことがあってそれで柵の取り付けもいらないしソファベッドにしちゃいました^_^;
    ちょっと家事してる間にも遊ばせられますからね。これから目が離せなくなるし(>_<)

日本だと梅雨があるのでカビのことを考えるとベッドオススメです。
    良いのが見つかるといいですね🤔✨
    足元と片側を壁につけるだけでもだいぶ柵つける手間が減ると思います。

がんばってくださいね😊✨

• 4月6日
  • いちご

いちご

丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございました‼︎
    お財布と相談しながらベッド探してみます(*^^*)

• 4月6日
まあちゃんまあちゃん

夫婦でセミダブル使っていて、息子の掴まり立ちを機に、ベビーベッド卒業し、3人でベッドで寝ていました。
息子寝ているからと安心し夫婦が見てない隙、寝ぼけてハイハイした息子がベッドから転落しました。
それ以降お布団敷いて寝ています。安心ですが、お布団の上げ下げは毎日面倒です。時間ないときは上げないこともあるくらいです。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    転落怖いですよね...それを考えたらお布団が安心ですけど、湿気が(´Д` )

• 4月6日