※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の股関節が硬い気がしており、エルゴで抱っこしても開きが足りない状況。予防接種前に問題ないマッサージや軽く膝を抑えることについて相談したい。

生後2ヶ月の男の子ですが、股関節が硬い気がします。
1ヶ月検診では特に指摘されず、足の力が強いね!と言われただけなのですが、
なんとなく硬い?気がします。

布団に寝転がしてたときに、M字には開きますが、
本来膝が布団につくと聞きました
軽く抑えるとぺたんとつくものなんでしょうか?(説明が下手ですみません)
あまり動かしすぎても怖いので試したことはないのですが、抑えてみても多分つかないと思います

エルゴで抱っこしても動画とかで見るほど開きません💦
曲げた時にキュッと綺麗なM字にはなるのと、シワは左右対称なのですが、、、

予防接種が来週なので、聞いてみても良いものでしょうか?
また、ネットで見たマッサージとかを試しても問題ないでしょうか?お医者さんに相談してからの方が良いですよね?🤔

一応画像を載せておきます
この状態で軽く膝を抑えると布団につくのが正常ですか?

コメント

はじめてのママリ

写真みた感じ、全然問題なさそうですよ!

  • きらり

    きらり

    安心しました☺️
    ゴリゴリに抵抗されるので硬いような気がしているだけかもです、💦笑

    • 6月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子も、股関節固い気がしてましたが、成長するにつれて足も長くなり、抱っこ紐でも綺麗なM字になるようになりました。5ヶ月でやっと足を掴んだり、舐めたりできるくらい股関節柔らかくなりましたよ!

    • 6月15日
  • きらり

    きらり

    まだ足が短いってことですね!笑
    成長を待ちます☺️

    • 6月15日
 𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

写真で見た感じは問題なさそうです!
息子も2ヶ月の頃そんな感じでした🥹

  • きらり

    きらり

    ありがとうございます!
    考えすぎかもですね、😭

    • 6月15日
  •  𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

    𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

    1人目なので色々と
    考えすぎちゃうのも無理ないです😭

    • 6月15日
  • きらり

    きらり

    太もものシワしょっちゅう数えてます💦笑

    • 6月15日
  •  𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

    𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮


    やばい!!一緒です!!笑
    私も息子が生後3ヶ月になるまで
    太もものシワ数えてました😂🤣

    だんだんムチムチになってきて
    腕より太ももの線がやばすぎて
    逆ちぎりパンでした!笑

    • 6月16日