※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅ
妊娠・出産

体外受精の失敗後、自然妊娠の可能性について相談あります。体験談やアドバイスをお願いします。

体外受精の合間に自然妊娠って、可能性あると思いますか?

体外受精の胚盤胞移植を3回、失敗した者です。4月は仕事が忙しいので体外受精はやらないで、5月から再開予定です。

これだけ失敗しておきながらなんですが、4月中に自然妊娠しないかな〜とか、都合の良いこと考えちゃってます( ´ ▽ ` )
※不妊原因は不明です

何か、体験談とか、これ良かったよとか、アドバイスとかあればお願いします!

コメント

りらっくま

3度移植後、精神的に疲れてしまい1ヶ月だけ心身ともに休憩!と思い薬も一切やめエコーで排卵日だけ見てもらい自然妊娠しました!
内膜症があり過去にタイミング法でを1年ほど通院しましたが妊娠に至らなかったので正直自然妊娠は難しいと考えていて休憩のつもりでした!
ちなみに体外、顕微と挑戦し1度も胚盤胞まで育つことがなかったです。
わたしが妊娠できた最大の理由は不妊治療のストレスが休憩と決めることで軽くなったことだと自分では感じています(^^)!!
赤ちゃんきてくれますように!!💓

• みゅみゅ

みゅみゅ

私もあいりさんのように、休憩中の今月妊娠したいですー!とても希望が持てました!ありがとうございます。
    なるほど、ストレスは大敵ですね🤔
    難しいですが、なるべく妊活のこと考えないようにしたいなと思います。

• 4月6日
  • りらっくま

りらっくま

今までは妊活妊活!!妊娠!!!!と
    妊娠のことばかり考えて生活していましたが、その1ヶ月は休憩!と決めたので朝まで飲みにいったり食べたいもの食べてストレス完全フリーではないですけどストレスが軽減していました!
    言われて簡単に考えない!なんてできないのは私も経験しているので重々わかっていますがなにか旅行やお出かけなどの予定を入れたりリフレッシュされるといいと思います!
    胚盤胞まで育っているとのことなので私より卵の質も良さそうですし!!
    私は採卵3回、移植3回で初期胚のみ移植ですべて陰性だったので。。

赤ちゃんがきてくれるよう祈っています!!!!

• 4月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

はい、常に妊娠のこと考えちゃってます。。もともと、気にする性格なんですよね(>_<)
    やっぱり旅行ですよね!私も今月は通院がないので予定入れようと思って、プチ旅行やご飯食べに行くなど、しようと思います⭐️
    頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

横からすいません^_^
    私、実は恥ずかしいですが。
    体外受精お休み中に気晴らしにした旅行先で仲良しして、その時に授かりました(#^.^#)
    リフレッシュして下さいねー♡

• 4月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

そうなんですねー!!リラックス効果絶大ですね( ´ ▽ ` )たくさん遊びます♪

• 4月6日
  • りらっくま

りらっくま

お休みしたり諦めるとできるって聞いたことありましたがそんな訳ないだろうと思っていましたが結構あるんですね(*´∀`*)!!
    ナコさん旅行先でなんて素敵ですね💓
    maritaroさん応援しています📣💓

• 4月6日

私、正しくそれです^_^
でも、漢方の治療も同時進行してましたが。

昨年4月に体調を崩して体外受精をお休みして、漢方の煎じ薬を服用してました。
その間、排卵の確認などしに月に一度不妊の病院に通い、タイミングを取っていて、8月半ばに体外受精を再開予定だったのですが、生理が来ず、検査したら妊娠していました☆

それまで凍結と新鮮合わせて4回の体外受精を試みましたが、一度だけ陽性で、でも化学流産してしまってました。

こんな事あるんだー!って感じでした!!

退会ユーザー

ちなみにですが、不妊の原因はほぼ私の低AMHです。38歳の時に0.2しかありませんでした。現在40歳です。

• 4月6日
  • みゅみゅ

みゅみゅ

私はもう体外受精じゃなきゃダメなのかなと思っていたのですが、体外受精もココまでダメだと、もしや自然妊娠するんじゃ?と一周思考が回りました(^_^;)混乱してますね。
    ナコさんにあやかって、妊娠出来るよう、タイミング頑張ります♪

• 4月6日
はちみつゆず

私も今回そのパターンでいまだに信じられません💦

結婚して10年。2年前に不妊病院で4回AIHしてダメで、その間にポリープ手術もしたのにダメだから行くのめんどくさくなって、一年お休みしました。

そして私には体外受精しかないと思い転院して、去年の10月から3回採卵、2回移植したんですが、ダメでした。

いつも左の卵巣に何も写らなくて、完全に塞がってるか子宮内膜症(チョコレート嚢腫)と言われ、いつもポリープがいっぱいあるねーと言われ、受精は2度できてるけど、着床がうまくいかないのは、それが原因かもと言うことで子宮造影してもらったら、いっぱいポリープがボコボコあって、大きな病院紹介してもらって、二泊三日入院で子宮鏡下子宮筋腫及びポリープ手術してもらいました。

次の生理が来たら不妊病院に戻ってまた頑張ってくださいねって言われたのですが、次の生理終わって、手術や入院の疲れもあって、一周期自分で休もうって決めて、自然に任せたら、今回生理が来なくてあれ?まさか?と思いながら、ただまたストレスで遅れてるのかなと思ってたんですが、生理予定日から一週間経ったので、検査薬したら陽性反応が出ました。
まだ信じられなくて、病院行ったらたいのうが見えたんですが、まだまだいまだに信じられません。

こんなこともありますので、希望は捨てないでください。

• みゅみゅ

みゅみゅ

そうなのですね!希望は捨てず、タイミング頑張りたいと思います!!!ありがとうございます😊

• 4月6日