※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

来年小1の男の子のランドセル選びで悩んでいます。身体が小さいので軽さ重視で、イオンなどで売られている中から選びたいそうです。他にこだわりがないため、違いが分からず悩んでいるようです。

来年小1の男の子がいます。
ランドセル選びで悩んでます💦
身体が小さいので軽さ重視で選びたいです。
同じような方、どのランドセル購入しましたか?
軽さ以外にあんまりこだわりがないので、イオンなどで売られてる中から選びたいのですが、あまり違いが分からずで悩んでます😣💦

コメント

カレーは飲み物🍛

2月で早生まれの上の子は天使のはね使ってます!
やっぱり軽い方がいいです!うちもあまりこだわり無かったので、実際に背負わせてみて本人が気に入ったやつにしました😆

はじめてのママリ🔰

うちも体が小さく軽いランドセルを選びました。
ただ注意したのは、軽いから良いわけではなくて、肩がフィットしてるかで選んだ方がいいです!軽くても肩がフィットしてないと、痛くて逆に重く感じます!体型にあったものを買うのが1番良いので、ランドセル売り場にいる人に声かけたら体格にあってるかどうかみてくれますよ!
うちは天使の羽にしました。

あくあ

人口皮革を選べば、どこのランドセルにしても重さ自体はそこまで変わらないと思います。
あとは他の方も言われていますが、フィット感が大事です。それによって感じる重さが全く違います!