※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
その他の疑問

メルカリで不当な評価を受けた夫について相談。不当な評価は取り消せる?

メルカリの評価について教えてください😭

夫が出品者なのですが、購入者様から不当な評価を受けました😔
夫は出品ページもきちんと掲載しており、質問にもちゃんと間違いなく答えていましたが、詐欺だとメッセージが送られ続けてます。

終いには
裁判しましょうか♬
法廷でお会いしましょう♬
いま謝れば許しますよ♬
評価なんかしません♬
評価は3日間以内にしないといけないみたいなので仕方ないのでしますね♬
いま謝って返金対応すれば評価かえますよ♬
などふざけたこちらを煽るようなメッセージを数々送られてきました。

私は昔からメルカリを利用してましたが、今って不当な評価って取り消しできないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不当な評価ってメルカリ側に言えば消してもらえる認識なのてすが…。

相手の方タチ悪いですね💦
なら裁判でも起こせばいいじゃん?そっちが絶対負けるけど?
と思いますよね。
物は返さず金返せって詐欺ですかね?

メルカリ側に仲介してもらってますか?

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    やはり不当な評価は消して貰えると思ってましたよね😭
    ガイドみると今はできなくなったようです…

    メルカリ側もたぶん仲介してくれなさそうで夫は泣き寝入りしてしまいました😭😭
    一応問い合わせてみるべきでしょうか🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦今って放任状態なんですか?💦
    民度下がりまくりますよね😭

    問い合わせはしてみたほうが良いですね💦
    煽ってきてる感じも残ってるなら、それもみてもらえると思います。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

今評価消してもらいないです😥💭
評価自体に個人情報とかが載るレベルじゃないと無理って言われました🥲

はじめてのママリ🔰

厄介な人ですね😥
そもそも、謝ったところで評価は変更できないですよね(笑)

運営に仲介してもらったり、プロフィール欄で自己弁護するのがいいかなと思いました💡

はじめてのママリ🔰

評価消せますよ!私が悪い評価つけたのですが消されてました😅全然不当評価でもないのに消されてたので大丈夫だと思います。

🐼桜華🐼

運営に問い合わせが1番だと思います。
私なら運営に報告しました。そちらがその気のようなので弁護士にも相談済みです。そちらの言い分通り、裁判しましょうか。私も法廷で会うのを楽しみにしています。って送っちゃいますね💦

どういった内容からのそのメッセージに発展したかはわからないですが、タチが悪すぎです💦

はじめてのママリ🔰

運営ガチャですが
問い合わせて事情はなした方がいいと思います
私はけしてもらえました

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一年くらい前かな?してもらいましたよー

スクショして「こちらは常識的な対応してますが…」的なアピールはしました。