※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1年10ヶ月ぶりの2人目出産で、前回より痛みが少ないか心配。前駆陣痛もあるが、なんとかなると信じている。

2人目以降の出産、なんだかんだで1人目を経験してるから、そんなにつらくなかったよ〜という方いませんか?😭

1年10ヶ月ぶりの出産です。
そこまで期間があいてない方&1人目も比較的陣痛が激痛の時間が短く進みが早かったと言われたので、なんとかなる!と信じてますが、前駆陣痛?みたいな張りも出てきてまたビビってきました…😭

コメント

みさ

2人目以降は進むのが早かったので辛かったのは本当に生まれる直前だけでした!

yu.n

1人目の時は何が起きるのか分からなかったけど2人目以降は痛いの知ってるだけあって怖いですよね💦
私は2人目の時びびりすぎて気持ちで負けて?痛み感じた気がしました🥹
なので3人目はとにかく恐れないで赤ちゃんが苦しくないように呼吸に集中しよう!と決めていたらなんとなく2人目より痛くなかった気がします✨

ママリ素人🔰

つらくないわけではなかったですが、1人目と比べると何もかもが全然マシ!って感じでした😉

同じく1人目も入院から6時間と短時間の激痛でしたが、今回は2時間以内とさらに短期決戦で、ジェットコースターかと思いました😂

1人目産んでるとまた「あれを乗り越えるのか…」と震えますよね、でもきっと大丈夫!
頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差で出産でした。記憶に新しい分トラウマもありますが、ここまできたからあともう少し!等も分かるし息遣いの仕方とかは他の方より落ち着いて出来たかと思います!
進みはやはりはやかったです🫶