※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ママ友のLINEでお友達登録していないけど、個別にメッセージ送っても相手には届きます。相手は読めます。自動追加してLINEするのはNG?

LINEについて教えてください!

ママ友でグループLINEで一緒の方なんですが、お友達登録をしていません。お友達登録していなくても個別にLINEしたら届きますか?相手は読めますか?
勝手にお友達追加してLINEするのもどうなのかと思って悩んでます!!

コメント

スノ

お友達追加しないと、こちら送ることは出来ませんが相手が受け取る事は可能です🙆‍♀️

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます!
    こちらから送るには必ずお友達追加してから送るということですか?

• 6月14日
のん

友達以外からのメッセージの受信拒否設定されてたらLINE送っても相手は読めません💦
その設定されてなければ、友達登録してなくとも相手に届きますよ!

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます!
    なるほど!
    では、受信拒否設定していなければ、友達登録していなくてもラインのやり取り(送受信)は可能ということですかね?

相手が拒否している場合は、一切届かないということなんですか?

• 6月14日
  • のん

のん

受信拒否していない場合、
    こちらからのメッセージは送れるのですが、相手は友達登録するかしないか選んで登録しないと返事はできなかったかもしれません💦
    この辺りの細かいことは不明ですが登録していない相手でも拒否設定していない限り届くのは確実です!

相手が拒否してる場合は一切届かないようです!

• 6月14日
  • まめ

まめ

わかりやすくありがとうございます🙇✨✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

プライバシー設定高めだと届きません💦
役員やった時に相互追加してないと届かない人が多くてゴタゴタしたことありました😂

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦💦
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真送るねー!と言って相手が追加してなくて、いつまでも既読にならない(届いてない)状態もありました😂笑
    相手が追加してないと届かないことを知らずギクシャクした人達もいるので気をつけてくださいー!

• 6月16日
  • まめ

まめ

そうですか💦
    相手が追加してないと既読がつかないんですね!

あらかじめ友達追加してる者同士じゃないと大変そうですね😱

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINEは承認必要なトークだと相手が承認すれば大丈夫で、承認なしのグループだとダメだったりとややこしかったです💦
    でもいつまでも既読つかない場合は大体届いてなくて相手が気付いてないので、無視されてる!とかじゃなく確認する方がいいと思います💦

• 6月16日
  • まめ

まめ

なるほど!
    ありがとうございました!!

• 6月16日