※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤のランドセル購入について心配です。いじめられる可能性があると聞いて驚いています。経験のある方、お話を聞かせてください。

今日ランドセルを買いに行ったんですが即決で赤にすると言われました。(男の子です)
私も特に気にせず購入したんですがネットで見てたら
いじめられるとか書いてあって
そんなことあるの!?とびっくりしておりまして。。
まあまあ打たれ弱い息子なので心配してます。
赤のランドセル購入されたかたいますか?😭
よかったらお話し聞かせて下さい🥹

コメント

いりたけ🍄

虐められることはないと思いますが、性同一性障害とかそういう感じかな?って思われることはあると思います。
わが子の小学校では女の子で黒の子はいるけど、男の子で赤の子は見た事ないです!

でもデザインにもよると思いますよ!
赤でも縁取りが黒とかなら男の子でもアリだと思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然そんな感じではないんですけど
    赤ですね🥹
    ボルドーっぽい感じの🥹
    からかわれたりしないか
    ちょっと心配です😭

    • 6月14日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    その小学校にもよるので何とも言えないですね……

    「何で男の子なのに赤なん?」とかは言われちゃうかもしれません💦
    1年生だとそういう事平気で言っちゃう子もいますからね😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤は男の子の色だよと
    言ってました🥹
    確かに靴とかは
    男の子赤多いですよね🥹

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

こんな感じの色です。

けろけろけろっぴ

高学年になったときが心配ではありますね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高学年の方が
    からかわれるんですかね😭

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    人によりますよねぇ💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打たれ弱いので心配です😟

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

わたしは素敵だと思いますよ〜テカテカの赤じゃなくてシックな感じですし。
友達になぜ?と言われた時に、自分が好きな色だからだよと言えたらそれで良いと思います。男の子でも赤色好きなのがおかしいわけではないので、ランドセルの色だけで性同一性〜とかは思いません。すごい偏見だだと思います😅
気になる年になったらカバーすればいいですし。戦隊者だってメインは赤なことが多いですしね。お子さんが何か言われても、そんな事でからかってくる方がおかしいのだから自信を持ってと励ましてあげたら良いとおもいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も可愛いって単純に思って
    購入したんですけど
    別に赤ぎ好きなわけでもなく
    この前までは黒がいいって
    言ってたので本当
    今日の気分だったんだと
    思うんですがもう自分で
    選んで決めたので
    揺るがない感じでした😭
    一応ユニセックスみたいな
    説明はあったので
    今時はこんなもんなのかな
    と思ってたんですが
    全然違うみたいで戸惑ってます😭
    打たれ弱いですが
    一応家でも話して
    からかわれるかもしれないと
    話したら悲しい😭と
    色変える?って言ったらやだと。
    それならからかわれても
    間違ってないんだから
    気に入ってるんだよって
    言うんだよ!って話はしました😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

男の子赤好きですよね😊
全然ありだと思うんですが、打たれ弱いなら返品もアリかも💦
「なんで赤なの?」「女ー」とか「男女〜」くらいでへこたれそうならやめといた方が良いかも💦赤でいじめられることはないけれど、赤をイジられた時の反応(シュンとしたり、泣いたり)によってイジメに発展することはあると思います。
気にしないタイプだったり、「うるせぇ!」くらい言い返せるなら全然ありだと思います😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあまあ打たれ弱いです😭
    からかわれるのは
    いやらしいんですけど
    色を変えるのもいやらしいです😭

    • 6月14日
ママリ🔰

かっこいいと思います!!が、やはり珍しいので何か言われても自分が好きだからいいじゃんと言い返せる(跳ね除けられる)くらいの気持ちがあるほうが安心な気がします。
うちははじめ水色希望でしたが目立つのは嫌!とのことで第二希望の黒✖️青になりました。

今は女の子でも赤が多いわけじゃないですし、うちは黒ランドセルですが好きなスポーツメーカーの真っ赤のカバーしています。男の子の赤かっこいいのに、色々考えなきゃいけない風潮もどうかと思いますよね💦
まだ時間はあると思うので少し経ってから再度揺るがなければ決めていいんじゃないかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も素敵な色と思うんですが
    打たれ弱いよで心配です
    けど後でやっぱり赤がいいのにと
    言われる方が悲しいので
    購入します

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 6月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    息子さんの気持ちに寄り添ってくれるママですから、もし小学生になって何か言われたとしても、跳ね除けられなくてもきっとママリさんにお話しして気持ち吐き出してくれる気がします✨言い返せなきゃだめなんてわけじゃないですし、その分きっと人に優しいお子さんなんだと思います!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお言葉ありがとうございます😭
    自信を持って赤のランドセル購入します!🥺🩷

    • 6月19日
の

落ち着いていて素敵な色ですね✨
もし、からかわれたりしたら、上からランドセルカバーつけるのはどうでしょう?
プーマの黒のランドセルカバーとか、赤のランドセルにつけたらかっこいいかなと思います!☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤を購入してもし嫌になったら
    カバーしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月19日