※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

息子の友達が鍵をポストに入れてきて、親は16時半に帰る。どうする?親に連絡?学校に?2人目迎えるため急ぎ。

至急お願いします。

うちの近くに住んでいる息子の同級生が、間違えて家の鍵を閉めポストに入れてしまったと言ってうちにきました。
16時半に親は帰ってくるとのことなんですが……
皆さんならどうしますか?親の電話番号きいて連絡しますか?学校に電話しますか?
家に入れてもいいのですが…このあと2人目を保育園に迎えに行かなければなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に連絡して、学校から保護者さんに連絡してもらいます!

良かれと思って家に入れてしまっても、何かあったら責任取れないですしね💦

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!

学校に電話しようとしたら「やっぱ開いてるから帰る!」と言って家を飛び出していきましたが、ランドセル背負ったまま自転車に乗ってうろうろしてました💦💦

このまま息子とお外で遊ばせる方法も考えましたが……電話した方がいいですよね💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て行っちゃったんですね💦
    一応学校にも連絡し、本人にも学校に戻るように促します💦
    ちなみに何年生ですか?

• 6月14日
  • ままままり

ままままり

1年生です😭💦
    学校に連絡したところ、担任の先生が席を外していたため折り返しの電話待ちです😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急なので、担任以外に伝えていいと思いますよ!
    担任の先生には後ほど伝えてもらうなり教職員で共有してくれるはずです。

• 6月14日
  • ままままり

ままままり

ありがとうございます!2分くらいしてから電話きて、伝えることが出来ました!😖

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

学校に連絡ですね。
子供が親に連絡されるのは嫌だと言っても
子供の安全を考えると
大人として、子を持つ親としては連絡します。

親の番号聞き出せないのであれば学校へ連絡ですね🥲

• ままままり

ままままり

学校に連絡したら、いま担任の先生が席を外していたので折り返し待ちです😢💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子の幼馴染(親の連絡先は知っていて元々ジングル同士の仲です)
    が家の鍵を家に置いたまま遊びに出ちゃってお姉ちゃんいますが遊びに行ってその後バイトだったのとその子のママは仕事で家出ていたので息子とは長い付き合いで幼馴染なのでうちにおいでとこさせましたが
    その子の親には嫌な顔されました。
    私が再婚してから連絡取らなくなっていたので(私は何度か連絡してました。出産などがあったので)一線引かれてたんだと思いますが、、、

その日は雨降ってて薄暗かったですし良かれと思っての行動でしたが結果嫌な顔でその子は(幼馴染)怒鳴って怒られてました。

まだ私もシングルだった時はしょっちゅううちに預けて出かけてたのに嫌な顔される事もあるんだなと。

なのでその時に
    質問の様なことがあった時は(親の連絡先知らない子だったら)
    とりあえずうちに上がらせるけど学校に連絡しようと思いました。

お迎えもあるので担任の先生からの連絡早く欲しいですね💦

• 6月14日
  • ままままり

ままままり

そんなことがあったのですね😭💦
    雨降ってるなら放っておけないですし、私もはじめてのママリ🔰さんと同じことすると思います😢
    シングル同士の時は預けて出かけていたということなのに、何が嫌だったんでしょうね😫💦

あの後すぐ折り返し電話きて、保護者の方へ連絡してもらいました😖💦
    これからも同じようなことがあったら、またすぐに電話したいと思います😢✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

親へ連絡してもすぐには帰って来ないと思うので、私だったら知ってる子は家に入れちゃいます!
今日すごく暑いですし💦

• ままままり

ままままり

このあと20分ほど家を開けなければならないんですよね😭💦
    さすがにその間、家で待たせるわけにもいかないので……
    一応学校へ連絡しました💦

• 6月14日