※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子がフォローアップミルクを160ml飲んでいますが、この年齢でどれくらいの量が適切か、残すこともあるので減らすべきか相談したいです。

ふと気になりました💦

今、1才0ヶ月であと数日で1才1ヶ月になる男の子がいます❗

ミルクは、夜寝る前だけになったのですが、この月齢?年齢?の時はどれくらいの量を飲ませてましたか?
ちなみに今、フォローアップミルクで160飲んでます。たまに、残したりします。
徐々に減らしていくべきですか?

コメント

deleted user

一歳の誕生日でいきなりやめました!

  • ゆい

    ゆい


    え(゜ロ゜;
    そうなんですか‼
    代わりに何か飲ませてるとかでは無くですか?普通に寝てくれますか?
    質問だらけですみません😣💦⤵

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク卒業したら
    夜は18時から朝の6時半〜7時まで
    起きずに寝てくれるようになりました!

    それまではずっと夜中も起きてましたが😓

    寝る前に水をストローで飲ませて
    歯を磨いてから寝ます!
    寝るのもトントンなしで勝手に寝るように
    させました^_^

    • 4月6日
  • ゆい

    ゆい


    ミルクやめてからの方が寝てくれるんですか(゜ロ゜;

    欲しがるので、いきなりは無理だと思うので徐々に量減らしてみます‼
    参考になりました(^^)
    ありがとうございました‼

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も1週間欲しがりましたが
    絶対にあげない。と自分に言い聞かせました!

    夜中も1週間は号泣しましたが、
    電気付けて自由に遊ばせて好きなように寝かせたら、1週間後には卒業できました!

    虫歯と出っ歯になるのを防ぐために
    早めに卒業させました🤔

    • 4月6日
  • ゆい

    ゆい


    やっぱり、簡単にはやめれないですね😅
    大変でしたね❗お疲れさまです‼強い意思が必要ですねf(^ー^;

    虫歯だけじゃなく、出っ歯にもなるんですね(゜ロ゜;
    勉強になります‼

    • 4月6日
こにゃんちゃん

1歳になるちょっと前くらいに自然に卒乳しました。

水分はお茶とたまーに牛乳です。

  • ゆい

    ゆい


    自然にですか‼
    羨ましいです(^^)
    寝る前は、ミルクの方見てギャン泣きなので量減らしてみます‼
    みなさん、ミルク卒業してることにびっくりです‼
    質問して良かったです☺
    ありがとうございました✨

    • 4月6日
みー

11ヶ月で卒乳してそれからはミルクも飲ませてません😄

一歳の誕生日から朝ごはんのときに牛乳飲ませるようにしました!!

  • ゆい

    ゆい


    11ヶ月とは早いですね(゜ロ゜;

    うちも、1才から朝ご飯の時に牛乳飲ませてます☺

    ありがとうございました‼

    • 4月6日
skyg

11ヶ月で突然断乳しました。

そのあとは母乳もミルクも飲んでません(*⁰▿⁰*)

  • ゆい

    ゆい


    みなさん、11ヶ月とか早いですね➰‼びっくりです‼
    完母と完ミの違いもあるんですかね?
    徐々に減らしてみます‼

    ありがとうございました‼

    • 4月6日