※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
家事・料理

さくらんぼを洗う必要があるかどうか、小さな子供に食べさせる際に野菜用洗剤で洗うかどうかについて相談です。

さくらんぼを頂いたのですが、以前、さくらんぼはたくさん農薬を使っているからよく洗った方がいいと聞いたことがあったのですが(事実か不明)、、、
小さなお子さんにあげる時、ミルトンの野菜も洗える洗剤などで洗ったりしていますか?🍒

コメント

かれーらいす

小さい頃から気にしないで水洗いであげちゃってます😂

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですね!
    私も気にしていなかったのですが、農薬の話を聞いたらなんか今更ですが不安になってしまいました😥

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

石灰硫黄合剤ってやつかな??
水で十分とは思いますが、心配なら
JOYとかの食器用洗剤でザバザバしたらいいと思います。
(裏面見るとわかりますが食器用洗剤は食品洗いに使用できます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいキュキュットの方でした

• 6月14日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

詳しくは分からなかったのですが、何か農薬を沢山使ってるとか、、、

食器用洗剤は食品洗いにも使用できるものもあるんですね!
    教えて下さりありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

洗剤で洗ったことないです〜!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

普通そこまで洗わないですよね‪‪💦‬
    私も水でササッと洗う程度なんですが、子どものこととか考えたら今更気になってしまいました😖

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のこと考えると気になりますよね🥺気になるならやった方が気持ちよくあげれますよね🍒☺️

• 6月16日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんです‪‪💦‬
    子どもの事だとなんでも気になって来ちゃって、、、
    気になるならした方がって私も思ったんですが、食べ物を洗剤つけて洗う習慣がなかったので、それはそれでちゃんと洗い流さないとなとか色々考えすぎちゃって分からなくなり質問させてもらっちゃいました😭

• 6月16日