※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

娘がベッドから落ちてしまい、保育園で腫れが出ています。内出血は下がってくるとのことで、アザができる可能性があります。同じ経験の方いますか?

やってしまった……今朝寝てる時にドン!って音と大きな泣き声で目が覚めたら娘がベッドから落ちていました…
朝は何ともなくて、保育園で腫れてきたみたいでたんこぶができて呼び出しがありました。
いつもは旦那と私の間に寝てるので落ちることは無いんですが、旦那が出張でいなくて私と娘だけでベッドで寝てたのが悪かったんです。😢
フルタイムで仕事してワンオペ育児もして疲れ過ぎて、こうしたら危ないっていう判断も抜けていました…
ベッドの下に布団とか置けばよかった、布団敷いて寝ればよかった、と何度も反省会してます。。
あぁ…やってしまった……かわいそうなことをしてしまった。
娘にも旦那にも謝らなきゃ😢

念のため病院でみてもらいましたが、内出血起こしてるけど段々これ下に下がってくるね、冷やしておけば大丈夫って言われました。
下がってくるってことは、目の周りとかにアザができるってこと…?😨
治るのかな、、え、ほんとに私やばいことしちゃった😭😭

子供のおでこにたんこぶできたことある方いますか?
顔にアザが残ったりしましたか?

コメント

ママリ

玄関の段差から落下しておでこぶつけてたんこぶできて病院行き、下がってくると同じように言われました💦
ですが下がってくるという実感もなく目が腫れることもなくそのまま良くなり跡もないです🤔
息子の場合ですが、お子さんもそのまま無事はやく良くなりますように🥲

初めてのママリ

保育園にいるよそのお子さんの話ですが、顔面がすっごい内出血起こして両目の周りが赤青紫になって派手にやったなーって感じでしたが、気づいたらキレイに治ってましたよ😊
内出血は破れた毛細血管から漏れ出た血が皮膚の上から赤やら紫に見えるもので、周辺組織に広がってまた吸収されていくので大丈夫かと思いますよ。
採血の後の黄色いあとがキレイになるの同じです。黄色くならない人もいるので例えとして伝わるかはなぞですが…。

あやちゃん 保育士👦

アザが下に降りてきてしばらくは残りますがそのうち治りますよ!
ただ頭は何があるか分からないので72hはしっかり様子を見て何かあったらすぐ病院に行ってくださいね🙇‍♀️

脳内出血してた場合はすぐには症状あらわれず徐々に出てきます。吐き気や食欲をしっかりみてあげてください!

はじめてのママリ

うちの子もソファから転げ落ちて、おでこにたんこぶできた事あります💦
目の周りに下がってくる事はなく、しばらくすると跡形もなく綺麗に治りましたよ!