※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややママ
お仕事

30代後半で長く専業主婦をしていた方、子供が幼稚園に行くので働く予定ですが不安です。9年間販売の正社員経験あり、短時間パートを希望します。専業主婦歴や年齢を考えると採用されるでしょうか?

30代後半で専業主婦歴長めの方いらっしゃいませんかー?
子供が3歳になるまでは自宅保育の希望ですが来年には幼稚園へ行くので働く予定です。
ですが年齢、専業主婦歴考えるとそんなやつ雇ってくれるのかなー?と不安になります😭
子供産む前は9年ほど正社員で販売のお仕事していました。
ですががっつり働きたい!というのはなく子供の事考えて短時間パート希望です。

専業主婦歴何年で何歳の時お仕事に出ましたか??
否定的なコメントはご遠慮ください。m(_ _)m

コメント

sistar_mama

専業主婦7年で昨年から働き始めました!
扶養内で働いてるのでガッツリではないです💦

mama

専業主婦6年やってます😊
うちは来年春から子供達を保育園に入れる予定なので、パートにでようと思ってます!
その時には39歳になります。
子供中心で働きたいので月15日9時〜16時希望で、12年勤めていた前職に面接に行こうと思ってます!

ぼんぼん🍑

いま専業主婦歴10年です😱笑

まだ復帰してないですが、2年後にパートに出ようと思ってます!
主婦歓迎の、同じ子育てママたちがたくさん働いてる倉庫みたいなとこの仕事にしようと決めてます🥺
普通の事務の仕事とか、接客はもう無理なので😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦歴8年です💦
そろそろハローワーク行こうかなと思ってるのですが中々腰が重くて😂💦
資格持ちですが、資格を活かした仕事は絶対無理で超大変な思いして取ったのに勿体ないな、、て気持ちです、、

あぼかど

専業主婦11年で先月からパートで働きはじめました😊ちなみにもうすぐ35歳です!専業主婦歴長いし職歴は正社員で約4年しかないので、不安でしたがご縁があり働いてます☘️

ママリ

様々な業界で人手不足が深刻な状況なので、30代後半なんて全然ハンデにならないと思いますよ!
募集しても50〜60代の人しか来ないって言ってる企業も多いですから。

我輩は猫である🐶

専業主婦歴6年ほど、38歳で仕事始めました。

私も専業主婦歴が長いため、どこも雇ってくれないだろうと思い、国家資格取得しましたよ!即採用でした!!