※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリン
子育て・グッズ

息子の歯が抜けかかっています。他の方の経験を知りたいです。歯医者での処置に不安があります。

歯の生え変わりについて質問させていただきます。

息子6歳、自閉症スペクトラム傾向。

下前歯の裏から、大人の歯が出てしまいました。
明日、歯医者に行きますが不安です。

すでにグラグラしていますし、もしかしたら抜くのかなと思っています。

お子さんで、息子みたいに生えてしまった!という方がいたら、どんな処置をしたか、他の歯はどうだったか教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

あき

うちの子も子どもの歯が抜ける前に大人の歯が出てきました!
グラグラしてたのですがすぐに抜けそうになかったので、歯医者に行き抜歯しました🦷
その他の歯に関しては、先に抜けた後に大人の歯が生えてきています!

• クマリン

クマリン

ありがとうございます✨
    歯医者を怖がり、抜歯なんてした日には暴れ狂うのかと怖くてたまりません😨

麻酔しましたか?

• 6月14日
  • あき

あき

麻酔は歯の周りをしてました!
    痛くはなかったみたいでジッと口を開けてました!

• 6月14日
ママリ

麻酔して抜きました。
麻酔注射の前に、歯茎に塗る麻酔を塗って貰ったので麻酔注射は痛くなかったみたいです。
また麻酔注射も一気に入れると痛いらしいので、ゆっくり注射してくれました。
あと歯科医から子供に分かるように説明してくれて、子供が納得してから抜きました🦷

• クマリン

クマリン

納得してくれたのですね…。
    息子は自閉症スペクトラム傾向で、説明して理解してくれるか…。

やはり、抜く感じなんですかね…。

• 6月14日