※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
お仕事

ママさんのモチベーションや切り替え方について相談です。仕事復帰後、やりたいこととの葛藤があり、どうやってモチベーションを保つか考えています。

働くママさんの頑張れる活力みたいなのってなんですか?🙋‍♀️

もともと仕事が好きで、産後家にいる期間は幸せではあるけどやっぱり外に出たいなと思い、フルタイムで復帰してます。
転職しまだなれないこともあり、、頑張ろうという気持ちもありますが、小さい子ども預けて、これがしたいことなのかと思う気持ちがふつふつ出てきて葛藤する日々です😂決めたからにはやるしかないのですが、、😂

モチベーションの保ち方というか、切り替え方みたいなものはあったりしますか?
最近自分のやりたいことは何だろうとよく考えます🤔

コメント

mii

断然、仕事終わりに何食べようかって考えてます😂😂
スタバ飲む!とかスイーツ買って帰る!とか💖

仕事も手を抜きつつ真面目にこなして、終わって家では自分をめちゃくちゃ甘やかしてます🥰
旦那さんに子供達を任せて、後は自由に過ごすのもいいですよ🥳💕

• ゆう🐥

ゆう🐥

わ〜🥺早速スタバテイクアウトして帰ろうかなと思えました🥺💘
    仕事も気を張りすぎずがいいですよね。夫に甘えて、久しぶりに朝までゆっくり寝かせてもらうのもいいなぁ🥹

• 6月14日
  • mii

mii

小さいことだけど
    考えるだけで頑張れますよね💖🤣
    あ、わたしも帰りに買って帰りたくなってきてる…🤣
    お風呂に浸かってYouTube見たりするのもおすすめです🫣🩷笑

• 6月14日
  • ゆう🐥

ゆう🐥

お風呂でYouTubeいいですよね〜🥹眠たくて携帯落としそうになったこと何回かあります🤣

• 6月14日
Na🖤

お金です!笑
フルタイム正社員で残業や休日出勤もあって毎日クタクタですが、給料日に給与明細を見るとめっちゃ元気になります😂

• ゆう🐥

ゆう🐥

一番はお金ですよね🥹これがあるからやめられないんです、、🥹笑

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

旅行に行くためのお金を貯めることです!!
半年に一回しか行けませんが、旅行が終わったら次の旅行の計画立てて、そのために頑張ってます✨
あとは休日に日帰り温泉行って、外食するのが癒しです😊

• ゆう🐥

ゆう🐥

日帰り温泉もいいですね🥰我が家も時々は計画しようと思います🥹✨

• 6月14日
いちごちゃん

銀行残高が増えていくのが嬉しいです🤍