※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
子育て・グッズ

子育てでイライラしない方いますか?息子は泣きが多いけど、全然イライラしない。他人の息子を悪魔と言った助産師にイラッとした。

子供が寝なくてイライラするって方が結構多いように感じますが、逆に「全くイライラしない」という方いらっしゃいますか?

うちの息子は入院中もほかの子に比べて特にグズり泣きが多く、助産師さんに「悪魔」とまで言われてましたが、子育てに全然イライラしません。
むしろ他人の息子を悪魔と言った助産師にイラッとしました。
全然眠れなくても子供が可愛すぎて泣き顔も天使に見えます。

そんな方他にもいたらいいなー!と思い、質問しました!

コメント

☆★

うちはほとんど泣きませんが、たまにグズグズしていたりするとまだ寝ないの〜と笑ってしまったりします😁

• あひるこ

あひるこ

泣かないのは羨ましいです!
    (゚◇゚)!!泣き顔は可愛いですが辛そうで悲しいです。
    私も泣いてる時は「悲しくないよー!お母さんずっと産まれてからずっと傍にいるんだよー♡これからも一緒よー!」と言ってユラユラしてます!

泣いてると早く泣き止んでほしい!って思いますが、寝てると淋しくて起こしたくなってしまいます(笑)

• 4月6日
  • ☆★

☆★

優しいママさんで羨ましいです〜🌸😍😍😍🌸

寝ている顔は可愛いですもんね🌠😊

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

✩★You✩★さんみたいに泣いてる時に怒らないで笑ってくれる母親って素敵ですよね♡
    うちは実母が私が泣くと怒ってお仕置きをする人だったので、反面教師でがんばろうとおもいます!

全然関係ないですが、トップ画の✩★You✩★さんのお子様可愛いですねぇ!♡
    おめめクリクリでイケメンさん♡♡

• 4月6日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます🌸
    m(_ _)m💦💦

お母様、スパルタだったのですね💡😁

あひるこさんのお子さんはまだ生後すぐですからこれから少しずつ育児にも慣れて眠ってくれるようになると気分的にも楽になって行くかと思います🌸😊

大変だと思いますが、頑張ってください🌠😉

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

うちの母親は今思うとストレス溜まってたんだなぁと思いました(笑)押し入れに閉じ込められたり…お陰で暗所恐怖症になりました( ´~` )

確かに眠ってくれるようになると嬉しいです!
    最近、「ガッツリ6時間くらい寝たいなぁ…」と思いますが、いざ主人から「漫喫とかで寝てきていいよ!」と言われると断ってしまいます。
    やっぱり子供と離れるのは嫌ですね(笑)

• 4月6日
  • ☆★

☆★

優しい旦那様ですね💡😍

やはり母親ですね〜🌸🤗

• 4月6日
†エル†

赤ちゃんの泣き顔は可愛いですよね❤️
私も泣く前のへの字口が大好きですw
悪魔とか失礼過ぎです!泣くのが仕事なんだからイライラなんてしませんよねw
うちは姉弟が負けず嫌い過ぎて毎日喧嘩してますが旦那は泣くなら外行けってそれだけで片付けるのが私は嫌いです…
まだ子供だし泣くくらい悔しかったら口や手を出さずにママのとこおいで!ギューしちゃるよー!チューでもいいよー!って言ってますw
ママの横がいいって取り合いするし両側くりゃいいじゃないかと言いますが私が妊娠後期なので左ばかり向くのを知ってるらしく最近は左側の取り合いが凄いですw
子供はいつになっても百面相で可愛いです😍

• あひるこ

あひるこ

はい!(●´ω`●)への字口可愛すぎて写真撮りたいくらいです!!実際には可哀想で撮ってないですが、息子が悲しくて泣いてるのについ笑っちゃいます(笑)
    姉弟羨ましいですー!!
    男の子も女の子も居て、可愛いのが2人も居て、いいなぁ!!!!幸せが伝わってきますー!!♡
    妊娠中切迫で入院になったり、緊急帝王切開だったりでもう2度と妊娠なんてしてやるものか!!と思ってましたが、子供が可愛すぎて、最近は「もう1度お腹を切り開くくらい、どうって事ないかな…」と考えてしまいます(*ºчº*)
    早くおしゃべりしたいなぁ♡

• 4月6日
  • †エル†

†エル†

ぎゃー!グッドアンサーありがとうございますー!お腹切り開くがジワジワきますw
    色々出来るようになったら舐め回したいくらい可愛くなりますよーw

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

たぶんここに回答されてる方はほとんどでしょうが、口への字をわかってくれる方が居て嬉しかったです♡
    この間主人に「息子の足が小さくて可愛すぎてしゃぶりたい」と言ったらドン引きされました(笑)
    これからもお互い楽しんで育児していきましょー♡

• 4月6日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

全くイライラしません!夜泣きや寝ぐずりは赤ちゃん自身も寝たいのに寝れなくてツラいと思うので、、、
悪魔だなんで失礼です💦私もその助産師にイラつきます。

• あひるこ

あひるこ

私も泣きすぎてやばいときに心配で調べたら「赤ちゃんは眠いという感覚が大人と違い、気持ちいいのではなく、怖くて気持ち悪いので泣いちゃう」とあって、寝ぐずりしてるときには抱っこして安心させてあげようとしか思わないです♡

逆に主人が「あー、はいはい、大丈夫大丈夫ー」とテキトーにあやしてるのにはイラッとして「代わるよ?」って言っちゃいます(笑)

悪魔とか、ほんとイラつきますよね!一ヶ月経ってるのにまだその助産師にイライラします(笑)

• 4月6日
くまのこはるさん

思い返せば私も生後1年くらいまでは子どもが寝なくてもイライラしなかったです。
赤ちゃんが思い通りに寝ないのなんて当たり前だしなぁ…と思ってました。

やっぱり周りの子がだんだんまとまって寝るようになってきた頃から、なんでうちは寝てくれないの?こんなに夜中起きるの?から始まって、自我が出てきていっちょまえに色々要求したりイヤイヤが激しくなってきた辺りからですかね😅
いけないことだけど周りと比べてしまったり、日中の疲れとかが影響して、夜寝てくれなかったり長いこと夜泣きされたりするとムキーッってなります。

他の人から我が子を悪魔だねとかマイナスなようなことを言われるのは、私もいまだに嫌ですね〜。

• あひるこ

あひるこ

自我が出てからは大変そうですよね!
    いまは泣くことでしか表現できないからイライラしないだけなのでしょうか…。
    2歳のイヤイヤ期とかも今から心配でドキドキしてます(笑)

私も夜寝れないとむきーっとしますが、子供にではなくて主人だったり、子供が少しでも寝た時にすぐに眠りにつくことが出来ない自分にムキーっとなります。

悪魔とかほんと失礼ですよね!
    冗談で言ったんでしょうが忘れられません。

• 4月6日
まなmama(22)

全然イライラしません!

むしろ可愛いですよね☺️
助産師さん、たくさん赤ちゃん扱ってるのに腹立ちますね💔

• あひるこ

あひるこ

可愛すぎます!泣く前の、我慢して下唇をぐーって持ち上げてる顔が堪らなく好きです♡
    泣いてるのに可愛くて笑っちゃいます(笑)

言葉に気をつけろよ!って思いました(笑)

• 4月6日
  • まなmama(22)

まなmama(22)

あー、その顔たまらないですね(*¨*)
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないですよね!

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

わあ♡解ってもらえて嬉しいです!!まだ笑えないうちの子の一番すきな表情なんです!(笑)
    まなmamaさん素敵なママさんですねー♡赤ちゃんもきっと幸せだと思います!

• 4月6日
あや

今日は寝てくれず今とても眠いです…。
寝ないからと言ってイライラはしないですが早く寝てくれ〜とは思いますよ!
寝れなくて泣いてる顔も可愛くて笑ってしまいます♡
私も助産師さんに、悪魔と言われました!赤ちゃんはみんな悪魔よ〜!と。特別イラッとはしませんでしたが、あひるこさんも言われてるなら教科書とかに乗ってるんですかね🤔?

• あひるこ

あひるこ

私もいま息子が寝てくれたばっかで凄く眠いです(笑)
    寝てくれー!!って思いますが、寝ると寂しいから起きないかなー!!と思います( ¯ω¯ )

みんな悪魔よー!とかならまだ許せるんですが、うちの息子が起きた瞬間に「あ、悪魔が目覚めた!♡」って言われたんですよね…。その時は「え?」としか思いませんでしたが、その助産師さんが居なくなってから怒りが湧きました。
    ほんと、教科書にでも載ってるんですかね…。

• 4月6日
  • あや

あや

寝たら寝たで寂しくなりますよね!起きないかなーなんて思ってしまいます笑
    悪魔が目覚めた!いらってしますねそれは!

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

そうなんです!
    イラッとしましたし、マタニティブルーなのもあって、「うちの子、悪魔なのかな…」と、悲しくなって泣いたりもしました。
    家に帰ってからはいくら泣いても周りに迷惑がかからないのでノビノビ育児できてます♡

• 4月6日
死ぬ事以外は擦り傷

私も全くイライラしません!
イライラしたこともないです(*´艸`)

• あひるこ

あひるこ

わあ♡一緒です♡
    可愛すぎて食べちゃいたいくらいですよね(●´ω`●)

• 4月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

本当におもいます♡
    毎日楽しいです!!

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

ひなたんmamaさんの赤ちゃんトップ画の子ですか?!
    赤ちゃんモデルさんみたいにお顔スッキリしてて笑顔が可愛くて綺麗ですね!!
    うちの子はまだ1ヵ月だからふにゃふにゃです(笑)

• 4月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

トプ画は我が子です◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます♡
    そんなにほめてくださるなんて
    嬉しすぎます!
    確かに毎日毎日お顔がかわりますね!!
    生まれた時とだいぶ顔かわりました!
    産まれて間もないときのです!

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

ひゃーー!!!スーパー美女ですね!可愛すぎます!
    たまひよモデルに応募したくなっちゃいます!(ㆆ_ㆆ)♡
    ほんと可愛い!!
    正直、人の子供って自分の子よりかわいいってあまり思うことないんですが本当に可愛いです!!

• 4月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

そんなそんな本当に
    うれしすぎます♡
    そんなにいってくださって
    ありがとうございます♡
    応募してみようかな。笑

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

え!してみてください!!
    今月のひよこクラブの受賞者見たんですが、何かしら採用されたら可愛いお洋服着れるし記念にもなりますよ!♡
    機会があったら是非ー!!表紙になったらなんだか私まで嬉しいなー!!(●´ω`●)

• 4月6日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

でもどうやってするのか
    わからないです(´・_・`)笑

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

すみません私もわからないです!(笑)
    たぶんたまひよ読んでないと募集してる時逃しちゃったり分からないかもですね
    ( ´~` )

• 4月7日
masamisae

たぶん、自分に余裕がある時はイライラしないと思います。
例えば、今夕食の準備したいのに、泣き止んでくれない、とか、自分が疲れて寝たいのに、なんで寝てくれないのー?とか。。(^-^;
思い通りにならない事に、イライラするんでしょうね。。
それにしても、その助産師さんは酷いですね。(`v´)

私の場合、大きな声で泣かれると、えぇー!?( ̊ଳ ̊)ってなりますが、ママ友さんや、他の人から、
泣き声も可愛いわー!
とよく言われるようになり、お世辞でも嬉しくて、家で1人でお世話してる時にギャン泣きしても、ほんとに泣き声や泣き顔も可愛く思えてきました。笑

• あひるこ

あひるこ

私も「ようやくねてくれたー!!」となってから、次に息子が起きるまでの2時間の間に私が寝れなかったりするとイライラしますが、息子に対してではなくて自分の寝付きの悪さに毎回イラッとしてます(笑)
    家事やったり消毒したりその後少し寝ようとすると寝れなくて、グダグダしてると起きちゃって…とかばっかです。

ママ友さん素晴らしい!
    泣き声可愛いですよね!!
    でも煩いですが!(笑)

そして他人の子供の泣き声ってなんであんなに可愛らしく聞こえるんでしょうか!!
    うちの子は男の子だからなのかすごくうるさく感じます(笑)
    泣き顔はほんと可愛いです!顔真っ赤になって、本当に悲しそうに泣いて、でも抱っこしてあげるとすぐに顔色戻って落ち着いて、ほんと不思議で可愛いです(笑)

• 4月6日
  • masamisae

masamisae

うちは娘なんですが、確かに男の子のママさんから、泣き声が可愛い♡と言われる事が多いです。
    男の子は、色々豪快だから、ってよく聞きます。(^-^;
    うちも、私や主人と家にいる時のギャン泣きは、激しいですけどね。(^-^;
    甘えてるんでしょうねー。

あひるこさん、とっても素敵なママさんですね♡
    私も、どんなに泣かれても、なるべく私は笑っていよう、って心掛けてます。
    3ヵ月頃から、笑いかけると笑顔で返してくれるようになるので、ホントに嬉しくなりますよー♡(*^ω^*)

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

ほんと女の子の泣き声可愛すぎます!!猫ちゃんみたいですよね!入院中少し羨ましかったです( ¯ω¯ )
    でもお家での甘えんぼう泣きは凄いんですね!それも可愛いですね!♡♡笑
    うちはそういうの無いです!外でもお腹が空いたら容赦なく虐待されてる並に泣いてます( ´~` )

私も笑っていようと思うのですが、寝れてないと眠過ぎて息子を抱きながらつい真顔で宙を見てしまうんですよね…気がつくとそれを見た主人が寝かしつけを変わってくれてます(笑)
    早く三ヶ月になって欲しいですー!!たまに起きてる時に気のせいなのかニンマリしてくれますが、それだけでも一喜一憂してます!

• 4月6日
はなちょびん

イライラなんてしません!!!
うちの子はよく寝てくれるし、あまりぐずらないのかもしれませんが。。
待ちに待った子どもで、やっと私もママになれた喜び、やっと育児ができることに幸せを感じてます!!

• あひるこ

あひるこ

わかります!!
    私も子供を諦めようかと考えていた所に授かれたので、すごくすごく幸せで、子供が成長していくことに喜びを感じつつ、すぐに終わってしまう新生児期の一瞬一瞬が勿体なくて仕方ないです…。

• 4月6日
みゆ

人の子に向かって悪魔なんて😱😱😱
酷すぎますね(´;ω;`)

娘は未だにまーよく泣きますが泣いてる事に関してイライラはしないですね(*^^)
夜泣きも二時間泣き続けたりもしますが、眠いよ〜と思いながらも泣きたいだけ泣いてぐっすり寝てね〜☺️って感じです(*´꒳`*)
夕飯作る時にギャーギャー泣かれるとイライラじゃなく、しょうがないなぁって感じで夕飯作りストップです(笑)
生まれてすぐの頃は下ろすと泣くのでずーっと抱っこでしたが、可愛くて可愛くてずっと抱っこしてたかったくらい🤣💕
でも私のおっぱいが激痛で授乳してあげたいのに痛すぎて授乳が憂鬱だった時は、そんなに泣かないでー😭ママも涙が出ちゃうよー😭って一緒に泣きました😂

• あひるこ

あひるこ

悪魔とかひどいですよね!!
    「ちがうもん!どんなに煩くてもうちの子は天使だもん!」って思いながら入院中何度も泣いてました😫

2時間泣き続けるのはすごいですねぇ!!うちの子は2時間はまだないです(゚◇゚)

夕飯作りはストップですね♡
    うちは主人が帰ってきたのに夕飯が出来てないとか毎日のようにあります!お腹すいても我慢してもらいます!(笑)

私も悲しくて入院中は一緒に泣いてましたが、退院してからはなぜか泣き顔が可愛くてニコニコしちゃいます(笑)

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

本当ですよ!!
    自分の子はどんなに手がかかっても天使ですよね❀(*´▽`*)❀
    寝顔の癒しパワーとたまに見せてくれる笑顔で頑張れちゃいますよねヽ(*^^*)ノ

うちの子は周りから凄い手のかかる子だねってよく言われますが、初めての子なのでそれが普通って感覚です(笑)
    2時間泣くようになったのはおっぱい辞めてからなので、多分寂しいんだと思います😢

ですよね!♡
    うちもゴメン、今日作れなさそうだからお惣菜買ってきて〜とか、途中まで作ったからあと作って〜とかよくあります😂
    二人目生まれたらもっと増えそうでドキドキです🤣

やはりそういう時ありますよね(´:ω:`)
    イライラじゃなくて急に悲しくなっちゃうんですよね(´;ω;`)
    でも産後1ヶ月でもうニコニコしてられるのが素晴らしいです❀(*´▽`*)❀
    泣き顔もうんちしてる顔もなんでも可愛くてたまらないですよね(〃∇〃)💕💕

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

わぁ♡うちも早く笑顔見せてほしいです!(●´ω`●)
    まだ寝る前の反射的なニンマリしか見れないので寂しいです!
    早く本物の笑顔が見たいー!!

お惣菜よくやります!ご飯すら炊けない時もあって、お弁当買ってきてもらうなんてときもよくあります!💦
    ご主人様途中からお料理代わってくれるなんて優しいですね!!☺

うんちの顔まだ見分けがつかないんですー!なんかグズってるな…と思ったら、その後「クッサーーー!!」って匂いで気づきます(笑)

• 4月6日
  • あひるこ

あひるこ

わぁ!おっぱい辞めて寂しいとか愛おしいですね(´;ω;`)♡
    うちの子はおっぱい嫌がりながら半分キレて「あうあうあうあう~」と言いながら吸ってるので羨ましいです!(笑)

• 4月6日
★JilLE★

寝ぼけて雑なお世話になる事はあっても、イライラはないです!
夫にはイライラするんですけどね(´σ¨_,` )笑

• あひるこ

あひるこ

わかります!いまは落ち着きましたが!退院してすぐの頃は旦那にイライラしっぱなしでクライシスになりかけてました!(笑)

• 4月6日