※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が指を挟んで少し赤くなった。病院に行くべきか相談。同じ経験の方いますか?

完全に私の不注意で、キッチンの引き出しで息子が指を挟んだようです。泣きましたが抱っこすると泣き止み、機嫌良く遊んでいます。爪の中が少し赤くなっているのですが、病院に行った方がいいでしょうか?同じような経験された方いますか?

コメント

ぴよぴよ

不注意でケガ、ありますよね😭
(うちは歩き初めの頃、目を離した隙に娘が階段から落ちました…😂)

素人が写真を見る限りですが消毒?するとか様子見るとか?正直できることは限られてると思うので、
わたしなら…今日暑いし小児科混んでるし笑
様子見でもし悪化したら連れて行きますかね☺️

でも心配ならすぐ連れて行ってもママの安心に繋がるし、予防医療的にもいいかな!と思います😊
実際に念のため、とか心配だから、と連れて駆け込みしたこと何度もあります!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います👀👌
もし折れてたりしたら紫になったり腫れたりして、まず手が動かないと思います🙌

うちの子たちも引き出しに挟めたり車のドアに挟めたり色々ありましたが病院行かずでした😅
泣き止まないとか、明らかに!って場合以外は大丈夫かと思います👌

ままり

見た感じも少し赤くなっているだけですし、もうご機嫌よく遊んでいるとのことで、大丈夫だと思います☺️

うちは玄関ドアの隙間に挟み😱すぐ整形外科に駆け込んでレントゲン撮ってもらいましたが折れておらず、その後も大丈夫でした😅