※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が右上を見て笑ったり喋ったり。急に泣いたり笑ったりすることがある。同じ経験の方いますか?初めての子育てで不安です。

2ヶ月の女の子がいます。
最近よく1人で、特定の場所(右斜め上の方)を見ながら笑ったり喋ったりしているのですが、よくあることでしょうか?
「何か機嫌いいな〜」と思って見ると、必ずといっていいほど右斜め上を向いてます💦
その方向から覗きこんでみても目は合わず、わたしの先を見ている感じです。

あと、ニコニコ喋っているかと思いきや急にグズグズし出したり…かと思ったらまた笑ったり…なんてこともあります。

似たような方いらっしゃいますか?
初めての子育てで分からないことだらけなのですが、普通のことなのでしょうか?💦

コメント

ひかり

よくありました!
2人とも天井の片隅を見てニコニコしてましたね^^;
「ご先祖様が見えるのかな〜〜?^^;」
って言ってました笑

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    よくあることのようで安心しました♡
    絶対何か見えてますよね😂笑

• 4月6日
アーニー

うちもありました。
なので、亡くなった祖母や伯父さんが見に来てる?と声をかけてあげましたよ。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうですね!うちも祖父や祖母が見にきてるのかもしれません☺️
    そう考えるとホッコリしますね♡

• 4月6日
ぶぅ

してますよ
(^O^)
今、まさに百面相して遊んでます(^O^)
そんな時ら声をかけると夢から覚めるような感じですね。
でも
見てて楽しいので眺めてます❤️

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

同じような方がいて嬉しいです♡
    うちは、楽しそうにしてる時に抱き上げると「邪魔しないでー!」って感じで泣かれちゃう時あります😂笑

• 4月6日
noripi111

うちの息子も、向き癖があって、同じ方向をじーっと見たり、そっちしか向かないので(笑)、そっち向いたままにかっと笑うなんてことしょっちゅうですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ちなみに、うちの息子は右向きの癖があるので、決まって右斜め上を見ます(笑)

笑ってたら、急に眉間にシワよせて泣きそうになり、しまいには、口は笑ってるけど、眉間にしわ寄せてることもたくさんあります(笑)

まだまだ赤ちゃんで、感情もこれから出てくると思ってるので、気にしてません!!

noooon16さんのお子さんと、よく似てるので、よくある事なのかもしれませんね!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

うちと似てますね!同じような方がいて嬉しいです♡
    コロコロ表情が変わって笑っちゃいますよね😂
    初めての育児なので細かいことも気になっちゃいますが、いろんな表情が見れるようになるのが楽しみです♡

• 4月6日
にけ

赤ちゃんあるあるですねー🎵
私は、「妖精さん見えるのー?」って話しかけてました(笑)
2ヶ月だと、まだ目もハッキリ見えてるわけではないのでママさんと目が合わないのも普通の事ですよ(*Ü*)
赤ちゃんは視力がつくまでは、明るい方を見ることが多いので、見てる方向に、キラキラしたものや電球、明るい箇所等あったりしました⭐
もう少し視力がつくと、ママの目を見たり、姿を目で追ったりしてくれるから大丈夫ですよ(๑•∀•๑)楽しみですね💕

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

あるあるなのですね!安心しました♡
    妖精さん!素敵ですね✨赤ちゃんにしか見えない何かがあるんですかね😌
    目が合って笑ってくれるのはまだ数回しかないので、これからが楽しみです♡♡

• 4月6日
ゆう

うちの子も壁に向かってニコニコ笑ってました(笑)今4ヶ月ですがまだたまにありますよ

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

4ヶ月でもあるんですね!
    みなさん同じような感じで安心しました☺️
    やっぱり赤ちゃんには何か見えているのかもしれないですね!♡

• 4月6日