※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供に縛りすぎていると感じていますが、周囲も同様に思っています。子供のためと思っているが、問題だと認識しています。

わたしって子供に対して縛り付けてるみたいで
母も旦那も妹も縛りつけすぎといいます。

自分では子供のためと思ってますが
それがよくないんですよね。

コメント

空色のーと

どんな風にしているのは分からないのでなんとも言えませんが、子供が自分で考え行動できるようにさせるのが親のつとめだと思っているので、危険がないか、迷惑をかけないかなどを判断した上で自由にさせることは大事だと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝からお菓子食べたいとかゼリーを許すの何個もたべたりとか、、、そういうのでなんでもダメダメ言ってしまってます、、

• 6月14日
  • 空色のーと

空色のーと

それはダメでしょって思いました。

• 6月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

許した方がいいということですか?

• 6月14日
  • 空色のーと

空色のーと

ちがいます、許しちゃダメなやつです💦

• 6月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

逆にどんなことなら許していいのでしょうか💦

• 6月14日
  • 空色のーと

空色のーと

どろんこ遊びとか、足が届く範囲で親が見てる前での水遊びとかですかね??

• 6月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そこまではさせたことないですがやっていい服の時にはいいよと伝えてます。難しいですよね😢

• 6月14日

どのような事なのかが分からないですが、将来的にも本当に子どものためになるならいいのではと思います。

投稿内容だけで判断すると、縛るのはよくないですね🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

例えば朝からお菓子食べたい→ダメ、YouTubeみたい→ダメ、これしたいダメって感じです。

マイルールもあってこれ触ったからもう食べれなくなるからとかそんな感じでなのでよくここ触ったからもう食べれない?とか聞いてきます

• 6月14日

退会ユーザー

各ご家庭の考え方があると思いますし、理由やルールを家族で理解したうえで、それを守るのはいいと思います。

親の都合や機嫌でダメって言ったり、いいよって言ったりしていなければいいんじゃないでしょうか。

• 6月14日