※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の診察で心臓スクリーニングを提案され、心疾患不安。心臓スクリーニングのタイミングに決まりはありますか?

今15wで診察にきましたが、先生から心臓はまた詳しくスクリーニングしていきましょうと言われました。
赤ちゃんは元気ですとは言われたんですが、娘が心疾患がありすごく不安です💦
心臓は何周目にスクリーニングするとか決まりがありますか??
ちょっと心配だからそう言われたのか気になってしまいます🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は22週くらいの時に中期スクリーニングをしました。
希望したわけではなく、先生から、次の健診はスクリーニングやりますねーって感じでした!

はじめてのママリ🔰

産院では初期スクリーニングをやっていなかったので調べて総合病院で13wでやりました。心臓に逆流があるかとか調べてもらえましたよ☺️
さらに産院でも中期スクリーニングが無料でできたので22wでもしっかり診てもらいました。

私の場合はダウン症等だった場合、早めに知りたかったので初期から受けました。中期に大きな病気が万が一見つかっても堕胎もできる時期が過ぎてしまうこともあり、考える時間が欲しいと思ったからです。

基本的には初期スクリーニングをやってる病院は少なく、中期でやる病院が多いと思います。