※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

古いiPhoneの活用方法について教えてください。SIMカードの差し替えで代替機として使用可能でしょうか?

機種変とかして使わなくなった古いiPhoneを活用されてる方いますか?格安SIM買って子供や家族に使わせる以外で、何か使い方ってありますか?🥹

押し入れに入れっぱなしでなんか勿体無いなぁと思ったりで😅

ちなみに今使ってるiPhoneを修理に出す時とかに、SIMカードだけ古いiPhoneに差し替えて代替機みたいに使うことって可能ですか?

コメント

*Seira*

本当に古い端末は売るかリサイクル回収に出しますので、基本は手元にはないですね。
理由としては、高温多湿で保存されていたり、バッテリー劣化が進んだリチウム電池は最悪、爆発や火事の原因にもなりかねないのであまり昔の物は置いておかない方がいいと思ってます😅

ただ数年前の物であってバッテリー劣化が酷くない(途中で交換した物など)であれば、SIMのサイズが合うなら代替機として利用できますよ😊