※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精後の初妊娠中で、胎盤癒着について不安です。判明時期や処置可能な病院について教えてください。産院選びに迷っています。

タイミング、人工、体外受精後の初妊娠中です
胎盤癒着は不妊治療後の人が確率的に多いそうです

胎盤癒着になった方、いつ判明しましたか?
通院されてた病院の規模や選んだ理由、その病院で処置可能だったかお教えください

私が予約中の産院は小さい病院のため、他にしようか検討中です

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ayano🐻

私も体外からの妊娠で癒着胎盤でした!分かったのは分娩後で、全然胎盤が出てこなかったことで知った感じです。
もともと大学病院に通院出産だったので、処置してもらえました💦出血が多かったので輸血しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご経験談ありがとうございます!
    やはり出血多量になるんですね💦無事に処置されたとのことよかったです^^
    大学病院を選んだ理由があれば教えてください

• 6月17日
  • ayano🐻

ayano🐻

体外での出産のリスクもそうですが、子供の万が一を考えてNICUがある施設がいいなと思って大学病院にしました!
    結果、5日NICUに入って加療してたので、母子ともに個人病院じゃなくて良かったなって感じです✨
    豪華なお食事やスパなどあるところも魅力的でしたが、安全には変えられないと思っての判断です😂

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…!
    サービスの充実も受けたいけれど、一番は子と自分の安全ですよね😌✨
    ありがとうございます😊

• 6月17日