※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が遊びに行きたがっている友達を家に呼びたくないとき、どうしますか?

あなたの家に息子が遊びに行きたがっているから遊びに行きたいな〜とママ友に言われました。人を家に呼びたくないのですがみなさんはどうですか?

コメント

ママリ

子連れで来るなら前もって言っといて欲しいかなーとは思います!
あと掃除してないのにいきなり来られるのはやめてほしいですこっちが恥ずかしいので💦

ママリ

うちも最初は呼びたくなくて、
散らかっててごめーん!
とか断ってましたが
もうきりがないので
最近は自由です(笑)

娘の友達も息子の友だちも普通に遊びに来てます😅

ママリ

私も呼びたくないです!
旦那も人を家に入れたくないので旦那を悪者にして断ります。

ママリ

「昔家に人を呼んですごく嫌な思いをしたからそれから我が家は来客禁止にしてるんだ〜」みたいに断ります。
それでも来ようとしたら夫も同じ意見!みたいに念を押します。

🐰

そのママ友さん図々しいですね😂
前にお友達とトラブルがあって、それ以来呼ばないようにしてる とか、旦那がダメと言ってる とかって断ります😣

ままり

うちは無理!ってズバッと言うといいですよ😂

はじめてのママリ🔰

常に散らかってるので呼べる家でないのですが、
子供だけなら来てもらってます!
子供も友達呼べるの嬉しいみたいです😊
頑張って片付けられた日はたまーーーに親も来てご飯やオヤツ食べたりしてます!

家にあげるの嫌なら断っていいと思います🥰

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通言うかな?と言う印象です🙄
自分で呼ぶなら分かりますが、子どもをダシに私ならまず子どもに言わせないかも。