※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

毎週金曜日に母親が弟を預けに来て、イライラしています。弟が夜中まで起きていて寝れないし、断れない状況です。家族の問題で悩んでいます。

生後2ヶ月の息子がいます。私には17歳離れた今年6歳の弟がいるんですけど、母親が毎週金曜日になると「⚪︎⚪︎泊まりいい?」と聞いてきます。急に仕事だから見てと言われますが、あー呑み行きたいんだなあって感じです。月1だったのが最近は毎週頼んでくるようになりました。正直寝れてないし弟はとても可愛いけど、ママがいないってなると夜中まで平気で起きてます。「もう寝るよ!」と言ってもグズったり「もう帰る」って言い出したり、、
私の母親は、逆ギレや威圧的なので昔から断れません。
反抗したら逆ギレされるので、、学生の時も母親だけには反抗できませんでした。毎週頼んでくるようになったのでイライラしてきましたが、どう断ろうか悩みます。
旦那はいいよと言うけど、結局面倒見るのは私です。
それと、最近3つ下の妹が居候してて17個下の弟と知能が同じなのかめちゃめちゃ激しいプロレス並みの喧嘩します。あんな喧嘩されたら本当にキレそう。

コメント

NICO🧸🌿

私にも17個下の妹がいます笑
いま小6です😮‍💨

こっちには
親頼るなとか言うくせに
親は最近私に頼ってきます😂
若いから平気でしょーって感じで笑

しかも妹は
言うこと聞かないから
ほんと厄介なんですよね👿

• K

K

生まれる前はお互い様だから協力すると言ってましたが
    いざ頼ると、えぇって言われます笑
    なのでそれから私からは頼るのやめました😂

私の弟もいう事全く聞かないです😔最近言葉も達者すぎて、、、怒る気にもなれません🥹

• 6月15日