※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに迷っています。完母だと上の子との時間が取れず、ワンオペで忙しい。下の子が1ヶ月で、授乳間隔が空くのを待っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

完ミにしようか迷っています。今は完母なのですが、完母だとどうしても授乳の回数が多かったり、時間が長かったりでもうすぐ3歳になる上の子との時間が全然取れない、ワンオペなのでご飯やお風呂がなかなか進まない、寝かしつけも難しく、完ミにしようか迷っています。
今まだ下の子が1ヶ月なので少し頑張れば授乳間隔も空くかなぁとは思っているのですが、それがいつになるか、、、同じような理由で完ミにした方とかいれば、その方法や結果教えていただきたいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ

同じ理由で二人目は完ミにしました!
私は産後の入院中に薬で母乳止めちゃいました😣そのときは産後のメンタルのせいもあって泣いてしまうほど迷ったりもしたんですが、結果我が家は母乳じゃ回らなかったなと思ってるので完ミにしてよかったです💦

うちの病院はとにかく触らない!冷やす!って感じでした!
もし張ってガチガチなら刺激にならない程度に軽く圧抜きしながらおさまるのを待つ感じかなぁと💦吸わせちゃうと母乳作られちゃうので辛くても吸わせないほうがいいです😭

すず

うちも上の子がいるので授乳できなそう、上のこの時乳腺炎が辛すぎてもう母乳やりたくないという理由で産んで3日目で薬飲んで母乳止めました!!もともと母乳の出がいい方だったのですが、薬1錠飲んだだけで1週間くらいで出なくなりましたよ🎵

結果、今めっっちゃ楽です!腹持ちいいからずっとご機嫌なので上の子とも遊べる、1ヶ月くらいから夜も8時間ぶっと通しで寝てくれるのでミルクにして本当に良かったと思ってます🥰完ミおすすめです!