※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に周囲を気にして集中力が続かない。気にする必要はある?対策は?

【離乳食 集中力】

現在6ヶ月、離乳食始めて1ヶ月と少し経ちました。
いつも完食してくれますが、途中でキョロキョロしだします。
テレビは消しておもちゃも見えないところに置くのですが、家電やらソファーやらそのとき気になったものを見てキョロキョロしています🤣
スプーン見せたり声をかけたりすると、しばらくしてこっち向いてまた食べてくれるのでそんなにすごく困ってるという訳ではないのですが、こんなもんですかね?
気にしなくていいのか、何か対策した方がいいのか、みなさんはどうしてましたか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ消して離乳食に集中できる環境作ってて偉いですね😊✨
うちは離乳食中にグズることあるので子ども向けのテレビ付けてます!笑
今はまだ食べる事に慣れる、食を楽しむ時期だからいいのかなぁーとゆるい感じでやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    逆にテレビを見せて機嫌を良くするという方法もあるのですね👏
    食べてくれないとイライラしたり不安な気持ちになってしまったりしますが、赤ちゃんが楽しく食べてくれることが1番ですもんね👶🏻💕
    ゆったりとした気持ちでやってみます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと集中できるように環境作ってて見習わなきゃと思いました✨うちはすぐTVに頼っちゃうので😂
    今の環境で離乳食たべてくれるのお利口さんですね♡
    お互い頑張りましょう👏

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと、お互い無理ないように頑張りましょう😋💕

• 6月15日