※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

夫に1日休んでほしいと頼んだら、同じ額稼ぐまで休めないと言われ、母に頼るようになりました。モラハラだと感じます。同じ経験の方いますか?

子供が風邪をひいて、保育園を休む時1週間丸々私がやすんだので、夫に1日でもいいから休んで欲しいとお願いしたら「俺と同じ額稼いだら休める」と言われました。
子供が風邪を引くたびにその都度何度も言われました。

もう呆れてしまい、夫には頼らず実の母に頼っていました。
立派なモラハラだと思いますが、同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

🐻🐢🐰

そんなことは言いませんが、子どもの風邪で夫が休んでくれることはまずないです。正社員とパートなので仕方ないのかな〜と思いつつ…
夫に前チラっと聞いてみたら午前休とかならなんとか…と言われました😂

• たぬき

たぬき

やはりそうですよね、、午前休って🤣一日休め!!

• 6月14日
  • たぬき

たぬき

パートは立派なお仕事ですよ

• 6月14日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

もちろん立派な仕事だし、責任持ってやってますし、パートの割には色々任せてもらう立場にあります。が、同じ職場でもパート勤務が休むのと正社員が休むのでは違うなと感じます。パートって子どもの病気で休むだろうなというのを想定して雇ってもらえてますし、休むと伝えるといいよいいよお大事にと言ってもらえます。でも正社員となるとやっぱりそうはいかないようなので…
    夫も私が発熱したと言えば帰ってきてくれますが子どもが発熱したと言うと奥さんは?となるみたいですね🤷‍♀️

まだまだ育児をするのは基本的に母親だという現れですよね…

• 6月14日
ゆ

言われすぎて呆れてもう旦那に頼るという概念が無くなりました😊
よく旦那に言われてたのは「俺が休んで給料減ったらお前らこの家出る事になるよ」とか「飯も何も買ってやれないし生活費渡せなくなる」と言われてました。
そんな事言うなら私が仕事しなくても養えるくらい稼いでから偉そうな事言え!って思ってましたが、子供達がまだ赤ちゃんの時から最早頼るというのを辞めましたね。笑
なので私は扶養内パートで子育てに専念し、家庭に響くような仕事なら辞める!って感じで働いてます🥲

🐰

はい!!!🙋‍♀️
俺と同じ額稼いでこい と言われたので、
お前の給料だけじゃやってけなくて、私が働いてるの。
私が働かなくていいように今よりも年収倍にしてから言え
と言い返しました
ぐうの音も出なかったようで、それ以来稼いでこいは言われなくなりました

がたぬきさんのご主人の場合、有給ないのか?って思いますね、有給が与えられないなんてありえないので、
有給取ってこいですね😮‍💨