※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の水筒サイズについて相談です。800mlから次は1㍑か1.5㍑を検討中。1㍑だと心配で1.5㍑は大きすぎるか悩んでいます。皆さんはどのサイズを買いましたか?

小学一年生の息子です🙋

子どもの水筒、800mlの次はどのサイズを買いましたか??🤔

今800でギリギリなのでこれから暑くなると足りないなと思い買い換えようと思いますが、息子が欲しがってる水筒が1 ㍑か1.5㍑です🤔

1㍑だと今と200mlしか増えないので足りるのか心配ですが1.5㍑だと約倍💦
そもそも水筒が大きすぎてこんなにいらんやろ💦って感じてます😂

皆さんはどのサイズ買いましたか??🤔

コメント

ママリ

うちも小1ですが、800で、中身がなくなったら学校で水を入れて帰ってきてます!

800でも中身を入れるとかなり重たく感じるので、登下校長いならなおさら、水筒の容量を増やして重くなると大変じゃないですか??💦

• ママリ

ママリ

なるほど…そういう方法もありましたね😱💦
    しかしもう息子は新しいのを買う気満々なので納得してくれないと思います😭

それにうちは水道水を直接飲む習慣がないのでどっちにしても難しかったかもしれないです…😣💦

• 6月14日
フラペチーノ

回答になってないかもしれませんが、
2本持たせています。
冬に使う500未満のをもう1つ持たせてます。

• ママリ

ママリ

なるほど‼️😳その手がありますね‼️
    考えもしなかったですー😱

もう息子は新しいの買う気満々ですし、今使ってるのも結構ボロいのでとりあえず1リットルを買って足りなかったら小さい水筒持たせようと思います❤️

• 6月14日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

小さいものなら首から掲げなくてもランドセルに入れば持たせやすいですよ^_^

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありますあります‼️
    小さくて使い道がなかった水筒が‼️
    首からさげれるケースがないから子どもにも使わせることもできないしなぁって思ってたやつがあります😆
    首からさげて飲みたかったら移し替えたらいいですもんね🙌
    天才です❤️ありがとうございます!
    これで安心して1㍑で踏みとどまれます😂

• 6月14日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちょうどいい水筒ってなかなから見つからないから難しいですよね😂
    いい解決方法が見つかって何よりです✨✨

• 6月14日
♡

1リットル買いました! 重くて大変そうですが、習い事でも使うし足りないよりかはいいかなと😂

• ママリ

ママリ

やっぱり1リットルでいいですかね??🤔来月も足りそうだなって感じますか??

1リットルでも大変そうなら1.5リットルはやめたほうがいいですよね💦

• 6月14日
  • ♡

1.5はきついとおもいます😂😂
    1リットルなら足りるかなとおもいます。たりなかったら学校の水をいれるしかないですが、なるべく家からの水を飲んで欲しいので😂😂

• 6月14日