※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
お出かけ

北海道旅行のスケジュールで11ヶ月の子どもを連れるのは可能か不安。札幌周辺で済ませた方がよいか、2泊3日の方がいいか悩んでいます。乳幼児との長期旅行にアドバイスが欲しいです。

北海道旅行についてアドバイスください!

7月に3泊4日で11ヶ月の子どもを連れて北海道に行こうと思っています。
今まで子を連れては近場で1泊2日の旅行しかしたことがなく…
経験者の方教えてください🥲

ざっくりと
1日目 中部国際空港→新千歳空港着 
2日目 旭山動物園
3日目 富良野
4日目 新千歳空港発→中部国際空港
の予定です。

そもそも11ヶ月の子を連れてこのスケジュールで旅行をするのは可能なのかなと不安になってきまして…
札幌付近で済ませた方がよいのかな?2泊3日の方がいいかな?など悩んできました💦

現実的かどうか、また乳幼児を連れての長期の旅行にアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定も行き先もゆとりあるので全然大丈夫だと思います。
お泊まりは旭川エリアですよね??

旭山動物園は旭川空港が近くでおすすめですが、中部からは飛んでませんか?

• ままる

ままる

回答ありがとうございます!
    旭川エリアで泊まる予定です!
    中部からは飛んでないんですよね…😭
    ゆとりある予定とのことで安心しました🌱

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

たまにママリ見てるとすごいスケジュール詰め込んでるなって思う人いますが(午前中に旭山動物園みて午後から富良野みながら札幌に移動、、とか😅)
移動が結構距離あるので車酔いとか泣いてぐずったりはあるかもしれませんが、スケジュールに余裕あると思うので対応できるのではないかと思います!

• ままる

ままる

安心しました🥲
    移動中も休憩はさみながら乗り過ごそうと思います!

• 6月14日
はりぼ

移動はレンタカーでしょうか?
途中休憩を挟んだとしても無理のないスケジュールだと思います🙆‍♀️
7月だと札幌もここ数年暑いので、熱中症対策をしてください〜
富良野は土日祝は人気のある店や観光地は混雑するので早めの行動が吉です!平日ならさほど問題ないと思います。

• ままる

ままる

レンタカーでの予定です!
    そう言われて安心しました😮‍💨
    熱中症対策だけ十分にしないといけませんね。。抱っこ紐で動物園回ろうと思ってたんですが、厳しそうですね…🥵
    富良野、確かにシーズンなので混みそうですね💦早めの行動します!

• 6月14日