※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー3971
子育て・グッズ

マザーズバッグの色を選ぶのに迷っています。皆さんの選んだ色と理由を教えてください。黒や明るい色、どちらが良いでしょうか?

マザーズバッグの購入を検討しています。

私が購入を検討しているバッグはカラーバリエーションが豊富で、鞄本体と持ち手が結構派手な組み合わせのものがたくさんあり、何色にするか迷っています。
(例えば、ピンク×紫・黄色×緑・赤×水色..etc。)

無難に本体・持ち手、黒×黒(裏地は水色)にするか、明るい色にするか正直決められません😓
汚れることを考えて、黒にした方が良いでしょうか?

みなさんのマザーズバッグの色と選んだ理由をよければ教えてください。

(いつも参考にさせていただきお世話になっていますが、もし過去トピ出ていたら、すみません。)

コメント

まぁ

アネロのグレーを持っています(^^)
本当は明るい色が良かったんですが、服に合わないと変かな?って思ってしまって…

• トミー3971

トミー3971

まぁさんはアネロのグレーをお持ちなんですね✨
    私も紺リュック持っています!
    本当は明るい色が良かったんですね。。
    服とのコーディネートもやっぱり考えてしまいますよね〜😅
    やっぱり、黒かなぁ..と思えてもきました。

コメント、ありがとうございます♡

• 4月6日
にも⍤⃝

私はアネロの黒です。
その前は紺リュックでした。
車使うにしても、最終的にはベビーカーや抱っこ紐でおでかけになると思うので、ベビーカーや抱っこ紐に合う色で考えるのもアリだと思います。

私は特に抱っこ紐使うことが多かったので、そちらをメインに考えました。もちろん抱っこ紐の色も服装に合うもので考えました。

持ちたい色が1番かなぁとも思いますが、トートバッグならマザーズバッグとしての役目を終えてもまだ先で旅行用としても使えますよね!!

そうなると、飽きの来ない色がいいかと思います。

ちなみに、私もマミールー等のマザーズバッグを買おうと妊娠中に決めていましたが、前に使っていたリュックに収まる荷物量だったので、私はなくても大丈夫でした🙆

私は完母だったので、もしミルクの予定ならトートバッグも必要かもしれませんね。

• トミー3971

トミー3971

にも⍤⃝さんもアネロ黒と無難な色をお持ちですね!

そうですよね〜、車で出かけたにせよそこから先は抱っこ紐やベビーカーになりますもんね!
    それに合わせるのはなかなかオシャレでアリですね✨

仰せの通り、マザーズバッグの役目の後、旅行鞄にする予定でした😎

にも⍤⃝さんはリュックがなくても治まる荷物量だったんですね!

抱っこ紐、黒を購入済なので、今持っているPORTERのタンカー黒やPORTERのトート(大)黒等、他にもバッグは持っているので、様子を見て購入に至るか考えてみます!

コメント&アドバイスありがとうございます♡

• 4月6日
  • トミー3971

トミー3971

変換ミス失礼しました💦
    治まる→収まる

• 4月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

最初はマザーズバッグ絶対買うぞー、と意気込んでいましたが、母に絶対そんなの要らん!って言われて、本当かなーと疑っていましたが、案外なくても大丈夫だなという印象でした。

マザーズバッグの方がポケットが多くて取り出しやすい印象ですけどね✨

今も1つのリュックに荷物は収まりますが、よく取り出すだけ別のミニトートに入れることもあります。(今だとお茶、お菓子、お手拭き、おもちゃなど)前はおむつ、おしりふきだけ別、とかしていました。

車移動なら、必ずしも大きいカバンにひとまとめしなきゃいけない事はないと思うので☺️(例えば予備の着替えは車に積んでおくとか、すぐ使わなさそうなものは分けておくのもアリですよね。)

• 4月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

よく取り出す『物』だけ、です💧

• 4月6日
  • トミー3971

トミー3971

車移動がメインになる予定です!
    が..いかんせん普段でも荷物が多い方だと思うので、購入を検討していました。

案外、マザーズバッグ要らない物なのかもしれませんね..
    私も最初はディズニーのマミールーやBABY BJORNのマザーズバッグを考えてましたが、普通の持ち手の長いトートにしようかなぁ〜に変わりました!

アネロは値段なりなのか、妊婦健診に行く際等に使用してますが、普段の物プラスちょこっと買い物した物を入れると重くなり、既にリュックの肩掛け部分の裁縫部分が怪しいカンジで..
    PORTERは丈夫だけど、育児でボロボロになるのはちょっと嫌だしなぁ..って思ってて。

にも⍤⃝さんの仰せの通り、車に積める物(着替えやオムツ等)は予備を乗せておき、鞄の中の荷物はある程度軽くできるよう努力してみたいと思います!

アドバイスありがとうございます♡

• 4月6日
@

最初は、持ち物が多く(混合でミルクも必要だったので)リュックには入りきらなかったのでトートバッグを使っていました(*^^*)
誕生日に友人から頂いた、私が好きなクロミちゃんの顔が付いたバッグで色は黒、裏地はピンクです。
もらった時からマザーズバッグにすると決めていました(笑)
3年くらい掛かりましたが😅
荷物が落ち着いた頃、しまむらのアネロ風リュックを買いました。
本物のアネロはカラーも豊富でかわいいのですが、本家より内ポケットがおおいアネロ風が魅力的に見えました(笑)
色は黒です😂
何にでも合う無難な色にしました。
アネロを使っている方はよく見かけますが、カーキやグレー、黒が多い印象です。

• トミー3971

トミー3971

やっぱり最初は持ち物多くなりますよね😅
    初マタなので、産後余計に荷物が多くなりそうな気もしてまして..

私もリュックには入らないだろうと予想して、トートバッグ(特大)の購入検討しています。

黒に裏地ピンク可愛いですね😍
    お好きなクロミちゃんだと、同じバッグばかり使いそうですね。(笑)

しまむらに本家より内ポケットの多いアネロ風リュックがあるんですね✨
    内ポケットが多いのは使い勝手が良さそうですね!
    色、参考になりました!

コメントありがとうございます♡

• 4月6日