※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
その他の疑問

保護者会の暗黙のルールを知りたいです。同じような経験の方、教えてください。

保育園の保護者会について
是非教えてください🙏

4月から大きな保育園に転園して保護者会に入りました。
先日LINEのお知らせに初めてだからと返信したのですが、普通はノーリアクションすることを知らずにやらかしてしまいました💦

ママ友と呼べる人がおらず、今の市も引越ししてきたため友達もいません🥲
保育園なので、同じクラスのママさんと話す機会もあまりなくて…暗黙のルールとか全然分からなくてまたやらかしそうです。
皆さんの保護者会には暗黙のルールとかありますか?

良ければ教えてください☺️
よろしくお願いします💦

コメント

うちも園のクラスラインお知らせとかにノーリアクションです🤣スタンプすら押さない…
私転園してきたからそんなこと知らずに初めは返信しました!
なんか一生懸命役員さんが長文でお知らせくれてるのに返信しないのもどうなの?って勝手に思ってその後は1人だけスタンプで反応してました笑

別にやらかしたとは思いませんよ✨

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はLINEではなく、他のアプリで園から一方的にお知らせが来るため、そもそも返信機能はありません。
特にそれ以外で暗黙のルールも無さそうです🤔

今回は反応したかもしれませんが、LINEなら(グループLINE?)、誰か反応するのを待ってから返信してもいいかもしれませんね!