※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに粉ミルクを50多く入れてしまいました。体に影響はありますか?

粉ミルクなんですが昨日間違えて3回ほど50多く粉ミルクを入れて溶かしてました😥
赤ちゃんの体大丈夫でしょうか??
計算間違いしててセリアの50の軽量スプーンで1杯多く入れてしまってました😭

コメント

みさ

味が濃くなるだけで影響はないと思います。
以後気をつけたらいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    さっきミルク作ってる時に気づいて焦りました。
    影響ないんですね!!
    安心しました!
    これから気をつけます!

• 6月14日
ママリ

大丈夫だと思いますよ!
あれ?何杯入れたっけ?とか、お湯入れすぎた〜!で濃いミルク薄いミルク飲ませたことありますが2人とも元気に育ってます😂
母にミルク作りお願いしたとき、溶け残りが多くて聞いたら倍(スプーン1杯10ml)で作られてたことありますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    大丈夫なんですね!
    さっきミルク作ってる時に気づいて焦りました😞
    何杯入れたっけ?ってよくなります。
    粉ミルクの量きっちりすりきりじゃないとだめだと思っててわからなくなった時はやり直すくらいでした。
    たまにお湯入れるとき140なのに150入れてしまったってくらいならそのまま飲ましてましたが。
    お母様に倍で作られたことあるんですね笑
    たまに間違えた量であげてしまうことみんなよくあるんですかね。

• 6月14日