※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

25歳の看護師で、一歳半の男の子のママです。旦那の女癖が悪く離婚話が出ていますが、収入が倍増するため続けるか悩んでいます。依存体質でまだ愛情があり、旦那は子供を大切にしています。

離婚するか悩んでいます。
現在一歳半男の子ママで25歳です。看護師の仕事をしております。旦那の女癖が悪く、離婚話になっています。ですが、来月から収入が倍くらいにアップして、総支給120万になります。お金のためと思ってこのまま結婚生活を続けているか悩んでいます。ちなみに私が依存体質でいまだに嫌いになれておりません。
旦那は子供のことは好きで、しっかり面倒は見て休みの日はお出かけに連れて行ってくれています。

コメント

ママリ

旦那さんに愛情があると、女癖の悪さは側にいてしんどいと思います。
嫉妬もあるでしょうし、寂しさや辛さも出てくると思います。
そんな中でこれからイヤイヤ機が来るお子さんを見るのは、はじめてのママリさんの精神状態が苦しくなるんじゃないかな…と心配になっちゃいます😭

逆に、どこで何をしてこようがお好きにどうぞと割り切れるのであれば、お金のためにと一緒にいるのはありだと思います。
それだけの収入があれば、しかるべきの時のために、しっかり貯金もできますしね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    妊娠中が1番ひどくて今は落ち着いた方なので、前よりメンタルは大丈夫になりました🥲
    お金と見れる自信はないのですが、飲み代も会社から別でもらえるらしいので、家庭のお金に支障はないかと思われます!
    割り切れるなら一緒にいる価値は別にあるって客観的な意見きけてとても参考になります。ありがとうございます!

• 6月14日
ママリ

旦那さんお医者さんとかですか?

倍になるのはすごいですね。

女癖は、治りません。

それこそ高収入の方であればあるほど、やっていると思います。

もうそこは割り切るしかないかな...と思います。

割り切って目を瞑り、自分たち(息子さんと)の生活をお金の面でも充実させていきたいか、

または

自分だけを愛して欲しいから

ここをまず見極めてからかなと思います。

お金があるに越したことは無いですが、沢山なくても生活はしていけます。

ただシングルになるということで、一旦は負担が全てあなたにかかるのですぐに決断はお勧めしません。。

別れるにしろお金の面で、彼に収入がいくらあるということ、口座番号まで全てしっかりメモするなどやるべきことは沢山あるので感情ですぐ離婚だ!トウコがない方が良いです。

辛いと思います。
男っと本当に馬鹿ですよね

• ママリ

ママリ

ごめんなさい誤字が多くて😓
    娘が発熱で寝不足です笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師ではないです!中小の管理職をしています!

ですよね、、暇と時間があればやってしまいますよね、、

一旦落ち着いて考えてみます。

おっしゃる通りです。子供(男)が子供を育てられるわけがない、、、

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

こちらもまだ愛情があって、旦那にお金があって、家庭も大事にしてくれるなら私の場合目を瞑ってしまうかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

不倫の証拠を集めて、愛情が無くなった時にしっかりお金を貰って離婚しますかね。。。!
財産分与対策として、現金化してお金を貯めたり、親の口座に分けたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫の証拠ってなかなか難しいですよね、、うちの旦那の場合いろんな女性とで、付き合ったりはしないからなかなか足跡がつかめないんです😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

離婚しないです!!

とりあえず、女癖悪いならパイプカットさせるかな?

あと慰謝料請求させるとか?

お金を貯めて別れる準備は考えて継続するかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにカットが1番いいですよね🥲
    なるほど、ありがとうございます!

• 6月14日
まつこ

私ならお気に入りのATMって割り切って離婚はしません!

でも離婚する時に備えて、へそくりは始めますね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうする方向にします!ありがとうございます🙏

• 6月14日
まろん

給料全て管理させて貰えてるなら私なら目をつぶります!
でも旦那さんとの子供は1人にします!
精神的に限界きたら離婚します!

女問題じゃないんですが、うちの旦那はほんと色々問題おこしてくるので何度も離婚!ってなりましたが
うちも総支給120万くらいで😮自由に使えてるので離婚してないです。色々あったので給料30万くらいなら離婚してます😂
できれば別居が1番理想です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て管理させてくれるかどうかはちょっと話し合って見ます!

自由に使えるのはいいですね🥲
    別居、なるほどですね😂😂

• 6月14日
ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜ママ

男って ギャンブルか女遊びか 2者1択な所があるそうです。

私も主人と もう何十年も一緒にいますが どんなに腹が立っても 離婚だ!と思っても
最後は 『許せるかどうか』が判断基準です。

ちなみに 私はバツ1です。
前夫の女遊びが許せず 離婚経験者です。

40歳を迎えて 今の主人を許せるようになったのは
声や顔が好みだから。
女性が許せる判断基準に それらも含まれています。

許せるなら 一緒にいればいいし
裏切りが許せないなら 新しい人生を歩めばいい。
自分の人生の道は ご主人じゃなくて、自分で決められるだけの手に職があるのは強みです。
焦って 離婚を早めても後悔したら意味が無い。
一緒にいて、懲りずに女遊びするなら
離婚しても 自分の収入あるし!って強気でいればいい。

モヤモヤした気持ちと向き合えるなら 離婚はおすすめしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容姿も確かに大事かもしれませんね。
    ちょっと焦らず冷静になって考えて見ます。とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 6月14日