※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

1歳以降の断乳について悩んでいます。夜間断乳を目指していたが、RSウィルスにかかり逆におっぱいを求められる状況。夫のサポートが難しく、疲れてしまい添い乳中。1歳未満での断乳方法が通じず困っています。

1歳以降の断乳…どうしてましたか???

夜間断乳を目標に頑張っていたのですが、RSウィルスにかかり夜中に「パイパイ😭パイパイ😭」って鼻水ダラダラ&コホコホでつらそうだったのでおっぱいをあげてから、逆に執着してしまい…
夜中に吸い付いてくるようになりました😭💦

あと少しで夜間断乳クリア!って時だったのにRSのタイミング悪すぎ😱

旦那はいつも帰宅が22時以後なので頼れず💦
休憩無しのフルタイム勤務なので疲れ果ててて、添い乳しちゃってます😭おまけに連休が無くて絶望的…😱
上の子の時は2歳になってすぐ乳首に絆創膏貼って「おっぱいバイバイだよ!」ですんなり断乳成功しましたが、まだ1歳なので通じなくて💦💦

コメント

ママリ

昼間はどうしてますか?
我が家の場合ですが、昼間のおっぱいの回数を減らしていき、昼間欲しがらなくなってから少ししたら寝る前のおっぱいも「いらない〜」となって卒乳になりました。次男が1歳3ヶ月のときです。
おっぱい大好きで常に「パイパイ〜💕」だった子ですが、意外とすんなりいきました🙆

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

フルタイム勤務で保育園なんです💦
    帰宅後は胸元からしがみついて離れなくて😅
    (これもRSの後から酷い…)

休日はそんなにパイパイ言わないのですが、夜間はパイパイ探してます💦

娘も断乳成功間際だったのですが、RSの時に夜間授乳してしまったのがアウトでした😭
    息子さんすんなりバイバイ羨ましいです🥹

• 6月14日