※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
その他の疑問

SNSで子供の写真を載せる際、許可を取るべきか悩んでいます。みんなが許可を取らずに勝手に載せているのか気になります。

アンチとかでは無いですが
SNSに友達の子供や家族の子供を
載せてる方って許可とってるんですか?
もちろん許可とる方がいるのは分かるんですが
きっと許可とってない方もいますよね。
それって人によってはすごく嫌だろうけど
結構みんな全然勝手に載せてー!って感じなのかな?

コメント

deleted user

子供がまだ赤ちゃんだった頃、友達が家に会いに来てくれた時に友達と子供の2ショットを撮ったのですが、知らない間にあげられてましたね…

私は子供顔や名前、園や学校の名前も載せないと決めていたので(後ろ姿とかは載せてます)、友達に急いで削除してもらいました💦

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    やっぱりそういう事もありますよね
    悪意がないのは分かりますが親としては確認して欲しいですよね🍀*゜

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

確認取らない時は顔が絶対映ってないものしかあげません!

  • 👶🏻💗

    👶🏻💗

    そうやって気にしてくれる方なら安心ですよね💛

    • 6月14日