※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんのお仕事と収入について質問したいです。給料が多い基準や知り合いの話も気になります。

変な質問ですみません💦
普段なかなか聞けない事なんですが、旦那さんのお仕事は何をされていて手取りでいくらくらい貰ってますか?

ちなみにうちは大型トラックで手取り35〜42万程です。

あと、人それぞれだとは思いますが、どのくらい貰えていたら給料が多いなんて言えるんでしょうか?

知り合いが公の場で「総支給だと30万越えるから給料が多い」と言っていたんですが、皆んな「へー…」みたいな反応でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりますが、手取り35〜42だとちょっと多いくらいかなって思います!うちもそのくらいです。
総支給で30万ちょいは少ないと思いますね〜ドヤる程度ではないかと…

はじめてのママリ🔰

美容師で手取り60〜70くらいですが休みをかなり削って出勤日数を増やしてる感じでの金額です😭ボーナスもないので毎月で見ると多く感じますがゆくゆくは少し不安もあります。

はじめてのママリ

年齢と地域によると思います!
仕事始めたて〜20代後半くらいで総支給30万超えだったらうちの地域では高給です!

R

外仕事で手取り21くらいです!
年齢と地域によってだいぶ違うと思いますが、私の住んでる所はめちゃくちゃ田舎なので20代前半とかで総支給30万は多い方です💫

a.

重電メーカーの技術職、アラフォー、役職ついてて月手取50、プラス年2回のボーナスです😊

月手取70万だと多いというか、今二馬力で我が家がそんな感じなので私の分も稼いできてくれたらなって思います(仕事は好きなので、私が仕事辞めたい訳ではなく)

総支給30は、勿論年齢や住んでる地域によりますが、30歳前後なら普通なのかなって私は思います…

はじめてのママリ🔰

トラックでそのくらいもらえるなんて羨ましいです。
うちも大型トラックです。
43歳勤続年数18年程。
27〜30万です。
田舎です。

🤍ྀི

うちの旦那も総支給だと30くらいですが、手取りだと23~24ですし…少ない🥺笑
多いとは思えないです(笑)

手取りで40超えたら多い方かなとは思います😊
でも地方の田舎住みなので、都内とかだともっとなのかなあ?

ままり

25歳 月100万前後、自営業です!
私の感覚だと総支給30万は多くないですね😭
手取り 月60超えてたら多いなって思います!

はじめてのママリ🔰

年齢と地域によりますね。また、ボーナスの有無によってもトータルが全然違うと思います!
20代で地方住み、ボーナス4.5ヶ月あるような状況ならまぁまぁと思います☺️

ちょこ

システムエンジニアで50〜60の間くらいですかね?
都内在住です。

はじめてのママリ🔰

手取りじゃわかりませんよ!

皆さんよく手取り手取り言われますが、年収で見ないと何もわかりません😅

旦那様の35〜42手取りは総額だと40〜50万くらいですかね?これだと年収550くらいですかね。+ボーナスはどのくらいですか??

それの総額が年収なので、年収は地域や年齢によっても多い少ない分かます‼️